アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています 先日、所用でビジネスホテルに泊まりました。
携帯の電波の入りが悪かったため部屋の固定電話を利用したところ、
ホテルから100円/分に近い単価で計算された額を請求されました。

多少高くなるにしてもこの単価は妥当なのでしょうか?
また言われるままに払わなければなりませんか?
回線の契約や設備投資などがあるにせよ、国際電話並なのですが。。

A 回答 (2件)

払うしかないですね。

先日、万座温泉のホテルに泊まった際、携帯の置いた場所を忘れたので、部屋の電話を使い鳴らしたところ、しっかり使用料を請求されました。
曰く、「NTTの回線に接続した時点で料金が発生する」そうです。
私の場合、通話していないのに料金が発生するはずも無く、抗議したら支払いは免れました。
実際の通話料金ではなく、ホテルの機械での課金なので、仕方が無いと思います。
    • 1

高くはないと思います。

というよりあたりまえです。

ホテルの客室においてある説明書のような物(なんと言うのかわかりませんが)
の中にいろんなサービス料金表みたいなのがあります。
どこでも置いてあるかと思います。
ホテル内の設備使用料みたいなもので値段はまちまちですが加算され、
たいていべらぼうに高いので外に出て公衆電話を探して使ってました。
今は携帯を使う人が多いせいか、そのことを知らない方が増えたようですね。
客室から備え付けの電話を使う場合は金額を確認してからにしましょう。
    • 4