準・究極の選択

携帯電話(ソフトバンク824SH)で、テレビ番組(ワンセグ地デジ)を携帯電話のmicroSDカードに録画しました。
この番組をPCにバックアップを取りたいこととPCの画面でこの番組を見てみたいことの2点を思っています
携帯電話(ソフトバンク824SH)で、テレビ番組(ワンセグ地デジ)を携帯電話のmicroSDカードに録画しました。
この録画した番組が大変気に入ったので、うっかり削除してしまわない為にPCにバックアップを取りたいことと、PCの画面でこの番組を見てみたいことの2点を思っています。

そこで、ソフトバンクに問い合わせたところ、「セキュリティーがかかっているので、『SDビデオ』というソフトをPCにインストールしないと、PCに保存することも出来ないし、PCで見ることも出来ません」と、言われました。

そこで、更にソフトバンクに、「その『SDビデオ』というソフトはどうやったら手に入りますか?」と尋ねると、「自社の製品ではないので、これ以上はお答え出来ません。自分で調べて下さい。」と言われました。

そのため、『SDビデオ』というソフトをヤフーや、この知恵袋で検索したのですが、どうもピッタリ当て嵌まるものがありませんでした。

『SDビデオ』というソフトはどうやって入手したらいいのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。
(また、PCの大きな画面でこの番組を見れるのでしょうか)

A 回答 (2件)

>(また、PCの大きな画面でこの番組を見れるのでしょうか)


→元々が解像度の低いワンセグデータです。
 PCの様に大きい画面で見ようとすると、ブロックノイズがひどくて、拡大では
 見る事は出来ませんね。
 (拡大表示が不可能と言うわけではなく、画像が汚いから大きくして見たくない と言う意味)

因みに、SD-MobileImpactが有っても、コピーは取れません。
あくまで「移動」に成りますから、正確な意味での「バックアップ」は現状では
取る事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きまして、どうもありがとうございました。
そうなんですか??
「移動」は可能でも、「バックアップ」は不可能なんですね。
パナソニックのURLの商品紹介をみても、そこまでは書いていなかったので、残念に思いました。
セキュリティーがかかっていると、なかなか制限が多くて個人の使用に限っても、自由度が低いのですね。とても残念です。
お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 12:42

>『SDビデオ』というソフトはどうやって入手したらいいのでしょうか?



そのソフトに付いては知りませんが、一般的にはSD-MobileImpact (SD-Jukeboxの姉妹品で非売品)と言うソフトでワンセグデータの管理が可能です。
一部の携帯やパソコンに付属しているソフトですが、たまにオークションに出品されています。


http://panasonic.jp/support/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きまして、どうもありがとうございました。
URLまで付けて頂き、拝見しました。
オークションも見てみました。確かに出品されていますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!