アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語学を専攻してるのですが、卒業論文のテーマがなかなか決まりません。ゼミの先生によると、「今までに習ったり学んだことのある(少しは知識のある)事柄で、自分で疑問に思ったことをテーマにしなさい。ただオリジナリティーのある論文にしないといけませんよ。」とのこと。もし何かテーマにすると良い事柄があれば参考にさせて頂きたいので、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

構文分析っていうと、基本五文型とかのことと関係してるのかなー?

疑問に思ったこと、とオリジナリティーが求められているのだったら、やはり、今までのゼミで一番興味のあったときのプリントやテキストを選び出し、それを納得するまで熟読すると、疑問点も出てくるのではないでしょうか。ある程度、勉強しないと、疑問点も出てこないと思います。大学によっては、卒論いかんでは成績や単位に響くかもしれません。卒論だけは頑張っておいたほうがいいかもしれませんね。
    • 0

smile2003さんが、どんなテーマのゼミ(例、日本文化と英米文化との違いについてなど)に所属していたか、どんなテキストを使っていたかが分かれば、適切な解答ができると思います。

そのあたり、もしよろしければ、教えて下さい。

この回答への補足

うちのゼミは特にテーマは設けてないんです。英語学のゼミで主に構文分析をしてますが、卒論のテーマは
英語学に関することで、ある程度知識のあること、そして何より独自の論文に仕上げることが要求されています。もし良かったら何かアドバイスください。お願いします!

• 0