アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

How do I spell my name Chris in kanji?
は第何文型ですか

A 回答 (5件)

"how" は "疑問副詞" なので、第三文型です。



How (疑問副詞 M) do (助動詞) I (主語 S) spell (動詞 V) my name, Chris, (目的語 O) in kanji (副詞 M) ?

koiwakuさんの解説ですが、

> 解説:まず肯定文にします。
> i spell my name 久利須 in kanji.

これは、
"I spell my name, Chris, "久利須" in Kanji."
とすべきでした。

"my name" と "Chris" は、同格で、目的語ですが、"久利須" は補語ですので、この文の文型は "第五文型" です。

第三文型にするには "as" を用い、
"I spell my name, Chris, as "久利須" in Kanji."
とします。

でも、"漢字" は "spell" できません。
"write" を使う方が、英語としては、自然です。

How do I write my name, Chris, in kanji?
    • good
    • 1

I spell my name Chris in Kanji.


は第三文型(SVO)ですよ。
I がS,spellがV, my name ChrisがO。in kanjiが副詞句。

my nameとChrisはOCではなくて、いわゆる同格ですね。日本語で言うと「私の名前であるクリスを」で一つの目的語ですから。動詞spellによってmy nameがChrisになるということなら、Chrisはmy nameの補語ととれますが。

この文にHowの答えになる言葉が付け加わっても(例えばthis way こういうふうに)、それは副詞句ですから、SVOであることに変わりはありません。
これの疑問文ですから、How do I spell my name Chris in kanji?は第三文型となります。
    • good
    • 0

I spell my name Chris の my name Chris は同格で「私の名前クリス」というひとまとまりで


How(M) do I(S) spell(V) my name Chris(O) in kanji(M)? でしょう。
ですからS+V+Oの3文型だと思います。
    • good
    • 0

No.1さんと異なった回答になるので・・・自信がなくなってしまいましたがう~んどうしましょう、恥かきながら書いてみます。



答え:第五文型
解説:まず肯定文にします。
i spell my name 久利須 in kanji.
 これを分解すると
i(S) spell (V) my name (O) 久利須(C) (M; in kanji)
で S+V+O+C(+M)。

 確認のために似たような英文で確認してみましょう。
 i call her name Chris.これは間違いなく第5文型ですよね。

 いかがでしょう?
    • good
    • 0

I spell my name Chris in Knji.


という英文を疑問文に書き直したものですから、
S + V + O
ということになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!