アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007を使っています。
終了する際、以前使っていた2003では、右上の×ボタンの上の方(アプリケーション)をクリックすれば終了できたのですが、2007ではウィンドウは閉じますが、アプリケーションは残ったままで、終了できません。
もう一度×ボタンをクリックすれば、終了するのですが、一回で終了するにはどう設定すればいいのでしょうか。
ちなみに、Officeボタンから「Excelのオプション」-「詳細設定」-「表示」で、「すべてのウィンドウをタスクバーに表示する」のチェックを外すと、×ボタン一回のクリックで終了することはできます。
ですが、すべてのウィンドウをタスクバーに表示させて作業はしたいので、以前の2003のように、複数ウィンドウを表示させたまま 一回のクリックで終了させたいのです。
どなたか、ご教示をお願い致します。

A 回答 (3件)

クイックアクセスツールバーに「×終了」アイコンを登録しておけばアイコンクリックで終了できます。

もちろん編集・変更していたら「保存」は必要ですよ。そのために「×終了」アイコンの直ぐ右に「上書き保存」アイコンも登録しておきます。クイックアクセスツールバーの編集は

「Officeボタン」「Excelのオプション」「ユーザー設定」で「クイックアクセスツールバー」に登録できます。
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OKさん
ご回答ありがとうございます。

お教え頂きました方法で、クィックアクセスツールバーに「×終了」を登録してみました。
以前使っていた「右上の×」が左側に移動しましたが、使い勝手はとてもいい感じです。
慣れるとより使い易くなりそうです。
ありがとうございました。

Shiftキーを押しながら外側の×閉じるボタンを押してみてください。

• 0
この回答へのお礼

sunbraveryさん

Shiftキーを押しながらですと、ショートカットで1回で終了できますね。

左上officeボタンをクリック→開いたメニューの右下「Excelの終了」をクリック

でどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

yoshi170さん

ずばり 「Excelの終了」があるのですね。
但し、OfficeボタンとExcelの終了の2クリックにまりますね・・・