アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAデビットカードとpaypalを使って海外のネットショップで買い物をしたいと思っています。
カードを持つのもpaypalを利用するのも初めてで、四苦八苦しているのですが、ひとつよく分からないことがあります。
どこで通貨の変更が起こるのでしょうか。
以下は私が理解した範囲内で組み立てた想像での質問になるんですけど、
ドルで価格表示された商品を注文すると、ドルで請求が来るんだと思うのですが、その額をpaypalの送金の項目でドルで送金すればよいのでしょうか?
そうしたらカードの方にドルでの請求が行って、そこで初めてカード会社さんがルート換算をして口座から円で引き落としてくれるのでしょうか?
またこの場合に実際支払う金額は、カード会社さんが商品価格に手数料を上乗せしたもので合っていますか?
それとももっと別なところで換算される、もしくはする方法があるのでしょうか。
とっても初歩的な質問で恥ずかしいのですが分からなくて困っています。

A 回答 (1件)

決済された日にレートは決まります。

例えば、購入で、その場でオンラインで$100で
決済したとします。

その日のレートで円に換算され、後にカード会社に請求されます。

また、注文したモノが返事も無く2ヶ月も音沙汰が無かった時には
PAYPALを通じて決済したのですが、PAYPALにトラブル報告をしたら、
PAYPALから全額返金され、購入申し込みはキャンセルとなりました。

使いこなすと大変便利ですよ。

ただし、PAYPALからのメールが来たら、メールからサイトに入らないようにしてください。いくらPAYPALからのアドレスでもクリックするとフィッシングといって、なんちゃってPAYPALのサイトにつながり、パスワードの再設定とか聞かれたりして、パスワードが盗まれたりします。

必ず、メールからではなく、http://www.paypal.comを打ち込んでログインするようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。
結局いただいた回答では理解ができず(お馬鹿さんです;;)、yahoo知恵袋を回っていたらもう少し分かりやすい回答を得ることができました。
代金はpaypalが独自に円換算し手数料を乗せ、カード会社へ請求するということですよね。
フィッシングなどの詐欺には十分注意したいと思います。
なんだか意味の分からない質問に付き合ってくださりありがとうございました。