プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女性ですが
皆さんは両胸の奥に胸全体に丸い魂のようなものはありますか??
私は胸の成長期、小学校~中学校時代からずっとあつのですが
乳がんの可能性とかはありですかね??
もう12年以上ありますが今でも元気なのでガンの可能性はないと思ってるのですが・・・
分泌物みたいなものは出てきませんし、自己検査でネットをみていたら
胸をつまむのではなく、押すかんじで何かがあったらガンの可能性はあるけど、何もなければ大丈夫。と書いてあり私の胸もつまむと、その魂みたいのはありますが、押して触ると何もないので大丈夫でしょうか?
またガンが進行すると皮膚にガンが出てくると書いてあったのですが
それは胸にデコボコが出てくるという事ですよね?
私は肌がアレルギーで胸の周りも黒っぽいアカの溜まったあとみたいのがあるのでそれと
関係してるのか不安で、デコボコしてるものではないので安心してるのですが、誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

乳がんの場合、両側に同じようにはできないと思います。


乳腺症を疑いますが、乳腺症は良性ですし(というか乳腺が多いだけ)特に処置もないと思います。
心配でしたら、一度乳がん検診を受けてみたら良いと思います。
http://www.mammography.jp/mammo/main.html
上記に載ってるようなドクターならよい診断をしてくれると思います。
なお、検診でなくても、「しこりが気になる」といえば保険が利きますのでそちらのほうが費用が安く済みます。
    • good
    • 7

乳房にあるかたいものとしては、乳腺線維症の可能性があります。

ただしがんの可能性もゼロではありませんので、乳腺外科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!