アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、母が乳がんを宣告されました。
がんの大きさは1センチほどだそうです。
来週もう一度病院に行く時に、紹介状を書いてもらうことになっています。

腕のいい医師のいる病院で手術を受けたいと思うのですが、
どこか千葉県でいい病院はありませんでしょうか?
病院の口コミサイトなどを調べてみたのですが、情報が少なくあまり参考になりませんでした。

どういった基準で病院を選べばよいのでしょう。
命に関わる病気ですし、病院選びは慎重にしたいです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://members.jcom.home.ne.jp/nanohana-t/

乳がん患者の団体の千葉支部のページです
リンク集のところに病院があります

どういう治療を望むのか、患者がはっきりさせないと意味無いです。

※私も乳がん患者です。

この回答への補足

>どういう治療を望むのか、患者がはっきりさせないと意味無いです。
すみません、失礼いたしました。
母は、乳房温存の手術を望んでいます。

補足日時:2007/05/14 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
載せていただいたURL、大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/14 21:23

テレビの特集でも見ましたが以下のような方法が注目されているようですがどうでしょうか?



http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=15569

私個人としては、乳腺の血流の滞りにより発生したものと素人判断をしています。

最近は低体温の女性が多くなっているようです。
体温が下がれば血液の粘度が上がり、流れにくくなる。流れにくくなれば酸素や栄養が届きにくくなるのではないでしょうか?
 
食生活を変えるという手もありますよ。
現代人は欧米食が主流となっていますが、温泉療法と食事療法(和食に切り替え)と運動療法を駆使して乳がんを克服したという話を聞いたことがあります。

参考にならないかもしれませんがお大事に。

では、温めてやれば血流もスムーズになるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラジオ波ですか!はじめて知りました。
こんな方法もあるのですね。

まずは食生活の改善から始めてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 21:48

家の母も以前乳がんにかかりました。

二度も・・。
一度目は、10数年前で二度目は二年前でした。
最初のがんは、初期のもので、腫瘍だけを摘出しましたが、二度目は右乳房全摘出で、再建しました。
こちらは北陸なのですが、乳がんの専門の全国的に有名な先生がおられるのでその先生に一度目も二度目もお願いしました。
今は母は元気です。
乳がんの会みたいのがあるそうなので、そちらの方へ問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二度も・・・大変だったと思います;
再建手術というのは、乳房をつくる手術ですよね。
再建した画像を見たら本物と見分けが付かずびっくりしました。
乳房がなくなってしまうのはあんまりだから温存を・・・と思っていたのですが、こういう手段もあるんですね。

病院、無事決定しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 21:47

乳がんは経過が長いので、手術の腕だけでなく、術後の通院のしやすさも判断基準になるとおもいます。


本当は、主治医のキャラクターが最重要ですね。長い付き合いをしてもいいような、何でも聞きやすいような医師でないと続かないでしょう。変な話ですが、最期に「この先生にみとってもらえてよかった」と思えるような医師が理想ですが、短い対面、クチコミなどでそこまでの判断は難しいですよね。
最低限として、初回診察のときにきちんと質問に答えてもらえるところにしたほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事病院決定しました。
親身になってくれる医師で、安心して任せられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事