アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日いったドッグランでケンカをしてしまいました。
お互いケガもなかったのですが、その時の周りの態度に納得がいかないのでご意見お聞かせください。

柴系雑種の1歳のメスです。
体重13キロあります。
普段はとてもおとなしい性格で散歩の際は他のワンコとも仲良く遊べる子です。ただ遊び方が激しいので小さい犬と遊ぶ時ドッグランでは注意が必要です。ほとんど吠えません。

先日ジャックラッセルの子とケンカをしたのですが、家の子にうるさくワンワン威嚇し喧嘩を売ってきた結果、お互い本気になり最後は体重の重いうちの子が上に乗りました。
結構激しいケンカだと思います。

そのあと、周りにいた数人が全員ジャックラッセルの体を噛まれていないかチェックし、
家の犬が悪いという風に言うのです。
私は謝りましたが、その飼い主に無視されました。
その後私がドッグランを退場しました。

威嚇されてもケンカをしないように躾けられていないこちらはもちろん悪いと思うのですが、大きい犬の方が悪いと決めつけられるのも納得いきません。

小さい犬は何をしても良いのでしょうか?
うるさく吠えて威嚇するのはいつも小さい犬だと思います。

ご意見お聞かせ下さいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

その通りです。

普段おとなしい犬が怒るのはそれ相当の理由があるからです。とは言え、そこはやはりお互い様ですので、愛犬を飼っている皆さん、それぞれが気をつけなければいけないと思います。特にドックランのように様々な犬がいる場所はお互いに自分の犬に目を配ってなければいけません。誰しも自分の犬が一番可愛いと思いますよ。まあ、又新しくワンチャン友達を作ればいいじゃないですか、気にしない事です。

愛犬家より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもちょっと家の犬は吠えられると豹変するので、ドッグランはむかないのかもしれません。

小さい犬とかそういうのじゃなくてさぁ~ww

>柴系雑種
これが原因でしょう、それくらい理解できないのかねぇ~

所詮、犬の飼い主なんてそんな物ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません・・・。