アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次期総理大臣の鳩山氏の昼飯は1万円のランチだそうな。まあ個人資産は麻生太郎より持ってる訳だし、金持ちはジャンジャン使ってくれていいんだけど、麻生総理がホテルのバーで飲んだら店内に踏み込んでいってまでインタビューしたのに、鳩山氏のときは報道無してどういうこと?
「バーではビールも1000円し~とても庶民には~」とか書いてあったはずだけど、バーでの1000円は高いけど、ランチの10000円は高くないの?
どう考えても鳩山氏のランチのほが高いだろ。庶民でも一杯1000円のビールなら飲む可能性はあるだろうけど、10000円のランチを食べる可能性は皆無に近い。
こんなことしてるから偏向報道とか言われるんだよ。

A 回答 (6件)

「鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終え、紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食」


というのが報道内容です。
本人にとっては法事で精進料理を食べる感覚ではないでしょうか。
1万円は確かに高いですが、特別な日なら驚くことはないと思います。
なお、麻生さんの場合は頻繁なホテルのバー通いです。
    • good
    • 1

たまに高いのを食べているだけです。

至って普通。
    • good
    • 0

麻生さんは庶民派をうたっていたのなら、つっこまれてもしかたないかもしれません。


いずれにしても、ほんとの庶民なら庶民といわれ、すくなくても「庶民派」とはいわれません。
鳩山さんは、庶民派とも言わない分、突っ込まれる事も無いでしょうね。
麻生さんのリップサービスが災いしてますね。
    • good
    • 0

麻生さんは庶民派をアピールしてたから。



高級会員制バーに「通い詰めてた」し。
「バーではビールが1000円」って書いたライターがバカ。
高級会員制ってのは、年会費がベラボーに高いけど、都度は意外と安い。

カップラーメンの値段は知らないし、小金持ちが定額給付金を欲しがったら「さもしい」ってのも。
庶民派はウソ?ってのが、連発したからなぁ。

一方の鳩山さんは、もともとお殿様キャラだから、逆に「モスバーガー」の方がニュースになる。
「今日のランチは1万円」くらいじゃ、奇異に感じ無いし、ニュース性ナシ。
    • good
    • 0

 その後、報道でその夕食に『モスバーガ』を食べていたことが報道されていましたね。


 庶民派ってことのアピールでしょうが・・・

まぁ愚民はそれでだまされてしまうんでしょうね。
    • good
    • 0

麻生元首相のときは物珍しさもあって報道されていましたが、


鳩山代表は飽きられているのでしょうかね・・・いずれにせよ、
あっちは報道して、こっちは報道しないというのは偏った報道
に見えますね。
しかし、個人的には公務をしっかりやってもらえれば、10万の
ディナーを食べようが、酔っ払ってお痛しようがどうでもいいです。
ワイドショーのような報道は、意識を低下させるばかりか、くだら
ないことに気をとられ、公務が何か分からなくなってしまうように
思えます。
しっかり働いてもらって、しっかりお金使ってもらって
それでいいんじゃないかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!