プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りです。
体育の授業で前期から気になる子がいます。
男女15ずつの体育の授業なんですが、完全に男女わかれているのである意味チャンスだとは思っています。
しかし、こういう経験が乏しいので最初の一言ときっかけに戸惑っています。自分の中でいろいろと考えてはいるんですけど、これで気持ち悪いとか思われたりしないか心配です。
授業中いつでも近づけるので、近づいたときに何気なく「学科何?」と聞いてみようとおもいます。そこから学校の話で話題を広めていく感じです。それで授業後に連絡先を聞く・・・みたいな感じでいこうかと思っています。

こんな感じでいきなり話かけても女性の方は嫌な気持ちになりませんか?もしくは男性と一緒でうれしいですか?
なるべく女性の方の回答がほしいです。
最初の一言ときっかけでこうしたらいいよーとかありましたら、是非教えてもらいたいです。

ちなみに大学1年です。そろそろ後期の授業があるので早めの回答をお願いします。来週早速声を掛けようと思っています。

A 回答 (1件)

これは、あくまで私(23歳女)の考えなのですが。

急に「学科何?」と聞かれると、一歩ひいてしまうのではないでしょうか。
まずは、自然に会話をするのが一番だと思います。

例えば体育ならば、用具の出し入れの際に
「重そうだからもってあげる」といってもってあげる。
女の子はもってもらっているので「ありがとう」といったり、
「重くない?」等の会話がうまれるかと思います。

そうなったらまず、授業のグチ等、共通の話をしてみてください。
そうすると、女の子はこの人と話をするのが楽しいと思います。
次回からは、話しやすくなります。

そういった会話を1~2回(つまり体育の授業1~2回)続けて、
「そういえば学科はどこ?」と、聞くのがベストだと思います。

ちなみに点呼等の関係で名前をしっているなら、早いうちに
「○○さんっていうんだっけ?」と、自己紹介に持ち込んだ方が
相手には覚えてもらいやすいです。

あと、女の子はグループで動く生き物なので、
その女の子が一人でいる時を狙わないと、
周りの女の子に気づかれてしまい、それだけでアウトになると思います。

あくまで今考えたものなので、
会話の流れ等で応用が必要です。

長文失礼しました。
    • 0