プロが教えるわが家の防犯対策術!

YOUTUBE、FACEBOOK等がブロックされている中国にいるのですが、PROXYで動画をみることはできるのでしょうか?またこのPROXYならできるがこれだとできないなどありますか?
いつも「JAVAがオフになっているか新しいFLASHPLAYERをダウンロードしてください」とでてきます。JAVAもオンにしました、でも映像がでませんでした。FLASH PLAYERも新しいものをダウンロードしました、これも無理でした。なぜなのでしょうか?
何か解決策があれば、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

基本youtubeはjavascriptに対応したブラウザが


最新のフラッシュプレイヤーをインストールしていれば
問題は少ないです。


ブラウザは何でしょう?
#インターネットエクスプローラー6(IE6)など

OSは?
#Windows XP SP2など

それでも出来ない、旨くいかない場合古いフラッシュプレイヤーが
残っているパターンが最近の質問で良く見かけます。

先ず下記のサイトでインストールされている
フラッシュプレイヤーのVerを確認します。

Verテスト
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …

現在最新がIEで10.0.32.18ですので
該当しているかを確認します。

該当していないなら下記から古いフラッシュプレイヤーを
アンインストラーをダウンロードしてアンインストールします。

http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

そしてインストールしなおすか

下記のオフライン(スタンドアロン)版をダウンロードして実行しましょう
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228 …

尚、Proxy serverについてはここらを参考にしてください
http://magic3.net/text/proxy.html
http://magic3.net/text/web_proxy.html

あとセキュリティソフトを導入されているなら
ソフト名が関連している可能性もあります。
あと、ファイアーウォールとかもあるかな?
    • good
    • 0

>ダウンロードしました


ダウンロードしただけじゃだめインストールして下さい。

>プロキシ

規約的にどうなのか判断出来ませんので、回答しません。

聞くより試すのが早いと感じますので試して下さい。

この回答への補足

d2hcさん、早速のご返信ありがとうございました。言葉が違いました、ダウンロードしました、ではなく、インストールしました、です。その後リスタートしても視ることができませんでした。聞くより試すのが、、、といわれるとおり、一通り試してみたのですが、
毎回同じ結果です。友人にやはり他の国で同じ経験をした人間がおり、聞いてみたのですが、「それは専用ソフトを入れないと視られないよ」などとも聞いたのですが、
1人しかそういった経験を持っていないのと、またその後を詳しく教えてもらえなかったので、この場でどなたかに教えてもらえたらと考えました。

今回は誤解なく質問内容が伝わったでしょうか?またあまりPCに関して詳しい者ではないので、初心者に教える感じていただけると助かります。お願いします。

補足日時:2009/09/12 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!