プロが教えるわが家の防犯対策術!

太管と細管の音程がうまく合いません
どうすればうまくあわせることができるでしょうか?
ぜひ、教えてください!

A 回答 (2件)

組み合わせを変えて合わせてみてはどうですか?AとBで合わせて、BとCで合わせる。

CとAがそのあと合っているといいのですが。
結構地道な練習だとは思いますが、音が合ったときはとても気持ちがいいものです。がんばりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!実際に試してみたいと思います。
ありがとうございました!

音程を合わせることは、楽器の演奏者の永遠の課題かもしれません。

もちろん、楽に合わせることができる人もいますが、そんな人でも合わせるのに苦労する場面があるのです。
さて、太管と細管の音程が合わないとありますが、これは二人の人が吹いていると言うことでしょうか?それは太管と細管だけの問題ではないかもしれません。吹いている人の問題も絡んでくるからです。
でも、どちらかがどちらかに合わせることになると思うので、その練習を地道にやっていくことでしょう。
また、もう少し具体的に書いていただければ、もっと突っ込んだ話の出来る人もいると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
細管2人に太管1人の3人で吹いています。
細管1人と太管1人で吹くと両方あうんですが、3人になると、どうしても音程が合わないんです。
やっぱり、地道にあわせる練習をするしかないですか?

• 0