公式アカウントからの投稿が始まります

皆様、はじめまして

このたび、夫と夫の知り合いが経営する富山駅近くの旅館を拠点にして
10/30着 10/31--11/04 11/05帰途の旅行を計画しています。

色々計画しているのですが、黒部ダムへは借り切りのレンタカーが
無駄になるようですし、長野側からにしろ渋滞混雑などになれば、
ちょっと黒部ダムまでは無理かと思っています。

そこで、金沢 馬篭などの木曽 信州 松本城辺りなどを何となく見ているのですが、効率のよい、あまり混雑のない適度に自分たちの
ペースでレンタカーを最寄りに止めながら旅行が出来るコースはありませんでしょうか?

旅行中は必ずその日の終わりには、主人の友人の旅館に帰る予定でいる予定です。
なにぶん、旅行知らずなため、見る方からは唐突なプランニングのように見えるかもしれませんが、
参考になるお知恵を拝借できましたら幸いです。

A 回答 (1件)

富山駅付近の旅館をベースにして、日帰りドライブコースを何箇所か探すという事ですね。

黒部ダムは可能だと思います、飛び石だけど連休が少し気になりますが紅葉シーズンは終わっているので人出はピークを過ぎていると思います。
私は能登半島に長期出張で住んでいた時、羽咋市から黒部ダムへ日帰りで往復しました。
長野には抜けません。富山地方鉄道の立山駅付近のの駐車場に車を置き黒部ダムまで往復します、称名滝も見てきました。
日帰りコースだと思います。

能登半島1周もいいと思います。
東海北陸自動車道で五箇山から白川郷を見て高山そして国道41号線で富山へ帰るとか。
近くでは金沢市内の観光でのんびりするのもいいでしょう

かなりアバウトに書きましたが、お好みでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ参考にさせていただきますね。