アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学3年生の女子です。
不況の煽りもあるし、少しでも安定した職に就きたいので薬剤師を目指そうかと思っているところなのですが
薬剤師になるには薬学部に入らなければいけないので、倉敷古城池高校から岡山大学薬学部に入れるのかどうかお聞きしたくて投稿させて頂きました。
受験を目前に、高校選びでかなり迷っています。就職先で選ぼうと思っているので、出来るだけ早く、わかりやすい回答をお願いします…

A 回答 (2件)

岡山大学薬学部に通っております


そちらの高校の進路実績見ました。
あまり実績良い高校とはいえないようです
ただ大阪大学の方がひとりいるようなので
高校でで1位なら可能性はあります
「1位なら」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役の方に回答をもらって、とても参考になりました。
さすが岡山大学、それなりの知能は身につけておくべきなのですね。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 00:32

本人のやる気しだいです。



どんな一流高校に行っても、勉強しなければ駄目。
逆にどんな高校であっても、しっかり勉強すれば東大だってなんのその。

無論、環境の差はあると思いますが最終的には本人のやる気しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
努力あるのみということですね。頑張ります><

お礼日時:2009/09/16 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!