プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の連休に、私を含む友達4人で東京で遊ぶ予定です。

ですが、20日に台風が来るとのこと。
もし翌日21日が雨になってしまった場合のことを考えて、快適に東京都内で遊べる場所を教えて頂きたいのです。

友達と相談しても、お台場ぐらいしか思いつきません・・。;
雨天でも快適に楽しく遊べる観光地はありますでしょうか。

東京でなくても、横浜でも構いません。
(できれば東京の観光地。ショッピングは考えておりません。)

みなさん、デートなどで雨が降った場合どうされてますか。
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

お台場へ行かれるんでしたら、セガのジョイポリスがオススメです。



http://tokyo-joypolis.com/

屋内なので、まず天気の心配がいりません。

意外と、東京在住者は行かない穴場的なテーマパークです。
(ただのゲームセンターの集まりと思っている方が多いみたい。私はここが大好きで、年間パスポートを所有しています。)

連休中ですと、ちょっと混んでいるかもしれませんが
一度入場しても、外へごはんを食べに行ったり
再入場も自由に出来ますので、気軽に使えて便利です。

特に、3Dで出来たアトラクションが本当に面白いですよ!!!
その他、占いの館みたいな物や、本当にいろいろなジャンルの物がありますので、デートならばピッタリ!
みんなで楽しめるのは間違いないです。

また、お台場から水上バスに乗って観光を楽しむのも良いかもしれません。
もし、天気が悪くなければ最高の時期だと思いますので・・・。

ヴィーナスフォートも連休中は何かイベントをやっているはずですので
、立ち寄ってみる価値アリだと思います。
    • good
    • 0

No.2の方のご意見に追加すると、国立科学博物館も面白いですよ。


http://www.kahaku.go.jp/
ちょっとお勉強っぽいイメージもありますけど、展示が多種多様で見応えがありますし、3Dシアター(常設展の入館料だけで見られます)は迫力あります。
美術館と違って普通に会話も出来ますしね。

都心からは離れますけど、サンリオピューロランドなら雨でも大丈夫です。
http://www.puroland.co.jp/index.html
(ちょっと子供っぽいかな?)

でもやはり台場は魅力的ですね。
フジテレビを中心としたエリアもいいし、大江戸温泉物語なら一日のんびり出来ます。
http://www.ooedoonsen.jp/index.html

思い切ってはとバスに乗ってしまうのも手ですよ。
http://www.hatobus.co.jp/index.html
東京の人間でも結構利用していて、観光のプロだけに楽しめます。
    • good
    • 1

上野の美術館巡り。


東京都美術館、国立西洋美術館などではこの時期、特別展示会を催しています。雨の日はむしろゆっくり見れると思います。
上野駅から歩きますからそれがイヤなら却下でしょうね。
しかし展示内容に興味があって、期待を裏切らなければ時間が経つのを忘れる事でしょう。
    • good
    • 0

だいたいの年齢と性別が書かれていませんと、回答が付きにくいと思いますよ。


興味があるかどうか分かりませんが、しながわ水族館は屋内です。
http://www.aquarium.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢は21~22歳。女3・男1人です。
しながわ水族館候補に入れます!!友達と相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!