アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、京王線多磨霊園駅の近くにアパートを借りています。
笹塚~下高井戸間への引っ越しを考えているのですが、
治安が悪い、夜暗い(帰りは夜10時ぐらいになるので)、
排気ガスのせいで空気が悪い等、悪い所、逆にココが良い!という所、
教えていただきたいです。

駅前はそんなに発展していなくても、小さなスーパーひとつ、という感じでも構いません。

下高井戸は評判が良さそうなのですが、渋谷に通うので、電車が混むか(新宿側から明大前に行く方がその逆より空いているように感じます)と思っています。

予算は6万以内で、当方22歳♀です。

実際に住んでいた方の回答大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

幹線道路(甲州街道・首都高)から少なくとも200Mは離れてないと、排気ガスや粉塵が気になりますし、道路は鉄道と違って24時間ひっきりなしに車が走るので騒音もストレスになります。

治安については、昔と違って犯罪の種類が変わってきたので何とも言えませんが、引ったくりはこうした都心に近い住宅地の方が、お金持ちが多いからか多いと思います。
女性の一人暮らしなら、男性名を表札に書くとか、男ものの洗濯物を一緒に干すとか工夫が必要でしょう。
価格は学生向けの木造のワンルームアパートの相場ですね。木造アパートは壁が薄く、隣の声や音が聞こえることがあるので、両隣も女性だといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

結局代田橋に引っ越しが決まり、いろいろと準備中です。
大変参考になる意見でした。

ありがとうございました(^0^)