アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンリーミネラルのミネラルファンデを使用されている方、下地はされていますか?
ミネラルファンデは下地がいらないとのことですが、どうも時間が経つと崩れが酷いです。
下地を塗ったほうがやはり綺麗に仕上がり、崩れにくいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も下地はつけています。

下地にもさまざまなタイプがありますので、もしさらっとした
仕上がりがお好みの場合は「毛穴を目立たなくする」効果を
謳っているタイプにしてみてはいかがでしょうか。

ミネラルファンデでに限らず、化粧下地は言うなればお肌とファンデ
の「接着剤」の役割ですので、化粧持ちを望まれるなら必需品です。
下地無しでファンデーションを塗ると、毛穴の凹凸に合わせてファンデ
がムラになります。

さらに仕上げに「ブレストパウダー」を上からはたくとさらさら度が
アップします。メーカーによってこちらもミネラルが出ていますので、
お試しになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり下地はつけたほうがいいんですね…参考になりました!

追伸です。

下地を付けてもベタベタにはなりませんよ。
下地を付けて、少し時間をおいたりティシュで押さえたりすると 油分も落ちつく感じです。

下地も、サラッとしたタイプや乳液や、美容液に下地効果のある商品もありますので、質問者様に合うモノをサンプルなどで試されてみてはいかがでしょうか?
肌質は それぞれ違うので、ご自分で実際に試されるのが1番だと思います。

これから秋、冬に向け乾燥もしやすくなりますし 潤っていたいですよねっ!お互い 綺麗な肌を目指して、向上心をもって頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考になりました!

私は下地を付けています。

ベースは大事ですし、仕上がりも綺麗ですよっ。
崩れを防ぐモノ、艶を出すもの、肌色を綺麗に見せる物など下地には
いろんな優れものがあります。
是非 お試しくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ミネラルファンデはさらさらの肌にしかノリが良くないですが、下地をつけるとベタベタになりませんか?そのあたりどう対処されているか宜しければ教えてください(>_<)