プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thunderbird3 の ベータ2 では、アーカイブすると、自動的に月別フォルダ分けされていました。
ベータ3 にしたところ、アーカイブは、同一フォルダになってしまいます。
ベータ3で、月別にフォルダ分けする方法は、ありますでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Ver3.0 beta3では、デフォルトの設定が変更になったようですね。



ツール→オプション→詳細パネルの一般にある「設定エディタ」を開き、フィルターの窓に「archive」と入力したら、設定項目に、

mail.server.default.archive_granularity

が表示され、値が「1」になっていると思いますが、ダブルクリックで「2」に変更してみてください。

beta4 preも同じ「1」になっていますが、正式リリース時にどうなっているか分かりませんが、オプションの設定の中で変更できるとよいですね。
アカウント設定では、Archiveフォルダの場所は設定できるようですね。
(参考:New "Archives" Folderの項)
http://kb.mozillazine.org/Thunderbird_3.0_-_New_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、振り分けられるようになりました。
ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/09/15 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!