アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかすると質問の内容がおかしいのかもしれませんが、国産PS2は本体機器の設定がリージョン2だと聞いております。

通常国産のPS2にてDVDを再生しようとする場合、海外DVDの場合リージョン2もしくはリージョンフリーのDVDのみ再生が可能だと言うコトもわかりました。

質問内容は、PS2本体の設定をリージョンフリーに設定して、DVDソフトのリージョ1,2,3・・等に関係なく再生を可能にする方法はあるのですか?

それともあくまでもPS2本体の設定はリージョンフリーの設定はできずに、DVDソフトにあわせたリージョン設定をしなくてはいけないのですか?

DVDの書き込みドライブがないので、DVDソフトのリージョン変更してPS2で再生する方法がわからないので良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

国内向けに販売されているPS2はリージョン2・ALL以外のDVDビデオを再生することは出来ません。

(ユーザーが変更する事は無理です)

PS2初期型発売日に添付されていたDVDプレーヤー(Ver1.00)はバグでリージョン2・ALL以外のDVDビデオも再生できましたが、現在入手はできません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。