アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に東京からロンドン(ヒースロー空港)経由でイタリアへ旅行します。帰りはイタリアからヒースロー空港に戻り、1時間後に東京から来る友達とヒースロー空港で待ち合わせをしたいのですが、ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5(arrival)への移動はどうしたらよいでしょうか?乗り継ぎの場合ターミナル5へはヒースローエクスプレスで無料で移動と書いてあったのですが。乗り継ぎでなくてもヒースローエキスプレスで移動できますか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ヒースローエキスプレスって、あのバスのことかなぁ?

ターミナル間はバスで移動しましたよ。
乗るときも降りるときも、建物の中に入るときも、特に航空券やパスポートのチェックは、された記憶がありません。
質問者さんのように、待ち合わせする旅行者はたくさんいるはずですし、乗り継ぎ以外のときでも、普通に移動に使えると思います。
大きい空港はたいていそうだと思います。NYのJFKも、ターミナル間はトラムが無料でいくらでも利用できましたし。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

空港ターミナル間は乗り継ぎ以外でも無料で移動できるのですね。
安心しました。
教えてくださってありがとうございました!!

Heathrow Expressはヒースロー空港とロンドンパディントン駅を結ぶ電車のことですね。

おっしゃるとおり、ヒースロー2の近くの駅とターミナル5の間は無料です。
どちらの駅も改札はスルーで通れます。
ただし、間違って市内の方に行ってしまうと途中で車内検札があり追加料金を取られますので、電車に乗るときに必ず行き先を確かめてください。

なお、同様に地下鉄もターミナル2とターミナル5を結んでいますが、こちらは有料ですので気を付けてください。(こちらは自動改札があるので、無料では乗れませんが。)

また、ターミナル2から電車の乗り場までは結構距離があります。
今回はヒースローでの入国審査も必要になりますので、移動時間には余裕を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速、詳しく教えていただいて助かりました。
これで安心して移動できます。
ありがとうございました!!