アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元に用があり、決して派手ではない服装、ナチュラルメイク(ちなみに黒髪)でモール街に行きました。

そこで30~40代の男性にお姉さんお仕事困ってない?と話しかけられ、キャバクラのキャッチなら結構です。と言うと、いや、うちは風俗系だけど(ますますいやだっちゅーの)と言われ、興味ありませんからと断っておきました。

そのおっさんの知り合いに私がそっくりらしく〇〇だよね?〇〇にマジ似てるんだけどと言われげんなりしました。

私は厳格な両親の元育てられ、プライドもありますし、風俗系のお仕事なんて絶対したくないです。
髪も黒髪ですし、女子校育ちなので男性が怖いし、私って軽くみられているのかな?それと地元で昼間からそういうキャッチに遭遇したのでまた会わないか怖いです。

みなさんどう気持ちを切り替えればよいでしょうか?またどんなふうに今後対処すべきですか?

すごく嫌な出来事だったのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>どうやら飲み屋さんで働いている女の子にそっくりみたいなんです。


いやいや、それも「テクニックのうち」でしょう。
>〇〇~と寄ってきて
近寄るために適当な名前を使っているだけとしか思えません・・・つーか、三流のナンパ師レベルだけど・・・。

皆さんの回答にもあるとおり、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」「引っかかったらめっけもの」程度で、多少の時間のロスはありますが、金が掛かるわけではなし(多少は、腹が減るでしょうが・・・)、目に付いた女性に片っ端から声を掛けているだけですから、気にすることはありません。

>そのおっさんは誰彼かまわず声を掛けるのではなく他にも女性は沢山居たのに私に声を掛けてきました。
そりゃ、一口に風俗と言っても、いろいろなお店があるんですからお店のスタイルにあった女性を紹介しなければお金になりません。
そのときに探していた女性のタイプが質問者サマに近かったと言うだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いですね。良い勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 23:08

皆出任せですよ。


あなたが、おとなしそうなので言い寄りやすかっただけです。
気にしないことですね。

この回答への補足

でまかせなんですね。もう鵜呑みにしないように気を付けて無視を決め込みます。ありがとうございます

補足日時:2009/09/16 23:06
    • good
    • 0

全く声をかけられない人もいます。


女と見られていない人です。
声をかけられるのは女と見られている証拠です。
外見で商品にならない人には声をかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに捉えます。

お礼日時:2009/09/16 23:05

あいては仕事でやっているのでそんなに考えないでいいですよ。

相手は何百、何千と声かけてほとんど断られる仕事です。
一言、結構ですと言って無視、しつこく来ても相手にしないで無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。でも不思議なことに誰彼かまわず声を掛けていたわけでは無さそうなのです。帰り際には同じキャッチ仲間(飲み屋さんのキャッチ)と2人で話しかけられどうやら飲み屋さんで働いている女の子にそっくりみたいなんです。〇〇~と寄ってきて気持ち悪く不快でした。しばらくは一人で行かないようにします。

お礼日時:2009/09/16 16:02

軽い女に見られたから声をかけられた訳ではないと思います。

真面目そうでスレていない雰囲気が気に入られることもあると思います。

気持ちの切り替えは、美味しいものを食べたり好きなことをしたり友達に愚痴ったりして、さっさと忘れるようにするしかないです。
今後も同様のことがあったら、無視して走り出せば良いと思います。 「待ってよ~。逃げないでよ~。」とか叫ばれても、とにかく無視して逃げるに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり逃げるのが一番効果的ですね(*/ω\*)ありがとうございます。はい私は世間知らずですれてないと言うか良くも悪くも純粋だと言われます。そういう点も評価に入るのですね('A`) 気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 15:58

それはきっとご質問者様が美人だったからです。



まあ、都内などでは未成年からオバサンまで誰にでも声をかけるスカウトが居ますけどね。
ようするに1人店に突っ込むといくらという歩合制なので、数をこなさないといけないわけです。

スカウトやキャッチは無視が一番です。
相手を見ずに小走りに逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m 決して美人ではないですが、学業の傍らモデルのお仕事をさせて頂いてます。そのおっさんは誰彼かまわず声を掛けるのではなく他にも女性は沢山居たのに私に声を掛けてきました。歩合い制だったら数打ちゃあたるではないですが、どうして女性を選んだりするのでしょうか?都内ではなく地方の都市です。

後今後は小走りで逃げて無視を決め込みます。がんばります。

お礼日時:2009/09/16 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!