アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を建てているのですが、無線か有線LANにするか迷っています。eoの方に話を聞くと、うちの新築は線がごちゃごちゃしないように屋根裏みたいな場所にモデム等を隠すように設置することが出来るみたいなんです。勿論、有線でも出来るのですが、ここ半年の間で無線LANの精度があがったようでセキュリティーや速度でも普通に使う範囲では十分いけるとおすすめしてくれたのですが、どうなんでしょうか?値段的には無線LANは1万円くらいといってましたが。最近の無線LANはどうなんでしょうか?使っている方教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

性能が上がったとしても、有線にはかなわないでしょう。

有線の工事だけはしててもらったほうがいいと思いますよ。モデム等は結構、温度が上がるから、屋根裏は心配です。

この回答への補足

有線に越したことはないですね。納得です。詳しいことを聞くとモデムなどを置く場所は風呂場の上の場所?みたいなんです。そう思うと屋根裏より環境が良くないですよねm(__)m別件で質問させてください。
よくわかっていないことがあるのですが、新築1Fリビングに電話、隣の和室にパソコンを配置予定です。どちらの部屋にも空配管を作ってもらいます。たとえモデム等をパソコンの横に置くとした場合、ごちゃごちゃした線は一体どうなるのでしょうか?電話とパソコンが別々なんで部屋の中に線が這う状態になるんでしょうか?本当は新築なんで線が這わない状態がベストなんですが・・そうしたいならば一体、どういう形をとることがいいのでしょうか?正直、理解しているようでしていないので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

• 0

確かに無線は便利といえば便利ですが、私の家ではPCを持ち運ぶ必要がないため、必然的に環境に影響されやすい無線よりは、安定した有線を選びますね。

持ち運ぶ可能性があるという前提なら無線でも良いかと。

この回答への補足

うちもデスクトップなんで持ち運ぶ必要はありません。ただ、新築1F和室にパソコンを置く予定ですが、将来的には2Fに移動する予定です。こんな場合なら有線の方がベストですか?教えてください

• 0