アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵送の場合は、9月18日までの消印のあるものに限り有効とする。という場合は9月18日の午前中に出せば有効になるでしょうか?

A 回答 (4件)

郵便ポストならその日に回収されないと意味はない。


郵便ポストは必ず午後に回収するって事は無いんでね。
お近くのポストの取り集め時刻を確認してください。
夕方4~5時くらいの取り集めまでだとその日の消印になる確率は高い。

確実なのは郵便局窓口へ行き速達で出す。
速達は差し出し時間表示のため局で消印を押すので。
    • good
    • 0

消印が有れば普通は有効ですがポストに入れると9/19仁なったりします



>9月18日までの消印のあるものに限り有効とする。

そんな表現は珍しいですね

9月18日消印の有るものまでに限り有効...が多いでしょう
    • good
    • 2

どこに出すかですね。



ポストですと集荷予定時間が決まっていますから当日の集荷がないようであれば明日扱いになります。本局なら間違いありません。
    • good
    • 1

有効になる可能性があります。


一番確実なのは、局に持参することです。
局では回収してから手で消印スタンプを押します。
なのでポストの回収をしてくれないと次の日の消印になることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!