プロが教えるわが家の防犯対策術!

独り身の人間が、病気や怪我などで長期
入院し、そのまま生涯を終えた場合、
その入院費、治療費等は誰が負担するんで
しょうか。

A 回答 (3件)

生命保険ではないでしょうか?

    • good
    • 1

 独身且つ高齢となりますと連帯保証人がいないケースが


出てくると思います。こうなると入院自体が難しくなります。
年金が多いとか、財産があるとか、支払いの裏付けがないと
窓口で断られてしまうでしょう。救急車で搬送されても、高齢者
は入院出来ないことがあります。結構厳しいです。
 そうなる前に年金・生活保護等の収入を確保しておくことが
良いかと思います。笑えない話ですが、刑務所が最高の介護
施設と言えるのが実態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/23 19:21

今の病院は長期入院させません。

入院させると儲からないので、転院を繰り返すことになります。お金が尽きたところで生活保護か実家へ送り返されるのでお金の負担は国か親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!