プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーソフトでひとつひとつ手で音符を打ち込んで譜面を作って、パソコンから演奏できるものはあるのですが、ひとつひとつ打ち込むのがすごい時間がかかり、せめて伴奏だけでもピアノコードで打ち込めるものがないか探しています。

できればフリーソフトで探しています。

どなたか知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に使ってました。


ピアノコードネーム対応。
フリーとシェア版があります。
Studio ftn Score Editor
http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/
「Score Editor」から。

この回答への補足

ありがとうございます。こんなのが本当にあったんだ!

ピアノコードをつける場所がみつからないのですが、わかりますか?

最初にいろいろと設定しなくてはならないところがあるのですが、ほとんど素人の私にはわかりにくそうで…

ひとつひとつMIDIだとか勉強する必要があるようですね。

補足日時:2009/09/20 22:34
    • good
    • 0

#1です。


申し訳ありません。先に謝っておきます。
フリー版ではピアノコードネーム機能は使えないようです。
私は有料版を使ってたんですが、フリー版でも使えるだろうと早とちりしてました。

ちなみに有料版は3,900円~4,800円です。
http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/tn-score-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どおりでいくら探しても見当たらなかったのですね。

でもご返答ありがとうございました。

無料でなんとかしようというのにも限界があるのでしょうね。

有料であるんですね。わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/22 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!