牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ホームページアドレスを入力しないといけないのですが
ホームページアドレスが何なのかわかりません
URLとはちがいますよね

ホームページアドレスって何なんでしょうか?

回答おねがいします。

A 回答 (4件)

URLのことですよw


http://ほにゃらら
とかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

URLのことだったんですね。

みなさん、同じことを書いてくださっているので、
一番初めに回答してくださった人のところでお礼を言いますが
回答をくれたみなさんへのお礼だと思ってください。

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/09/21 19:00

URL=ホームページアドレスと思います。



メールアドレスと区別するためにホームページアドレスと呼ぶこともあります。
    • good
    • 0

URLの事だと考えて差し支えないです。



以前は、URLとそのまま呼んでいましたが、最近はサイト上や書籍でも、URLアドレス(HPアドレス、サイトアドレス)などと言っています。

私個人は、10何年も昔からネットに親しんで来まして個人的に違和感はありますが、しかし 【 IPアドレス 】 を語る場合は、【 IP番号 →(例) 111.222.333.444 】の事だと置き換える事ができるので、IPの在り処(番地)はIPアドレスと呼べます。

サイトの在り処、HPの在り処‥を表現するなら、URLアドレスと言っても理屈は合います。
URL(Uniform Resource Locator)は、その正式な表現の言葉の中に ” アドレス ” という言葉は重複して表現されていないので、【 URLアドレス 】 という言葉が造語だとしても、可笑しくはないとも言えますね。
    • good
    • 0

アドレス=URL


でほぼ間違いないです

ホームページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!