プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦時中米軍機にサイゴン港で撃沈された神靖丸の引揚 元日本兵300名の遺骨を発見 元乗組員の生存者は「軍が台湾高雄市で徴収した台湾現地人で身分は医務工員だ」の記事を最近読みました。
私の義兄は九州医大卒業後間もなく26の若さで徴収されて、1945年1月12日上記神靖丸に搭乗して遭難しました。通知を受けたのは没後半年経った7月で、その後60数年来、靖国神社に合祀されているか否かの報せもなく過ぎてきました。私達遺族は神靖丸被爆の真相と存歿の確実な名簿を知りたいのです。又後に発見された300名の遺骨を政府はどんな処置をなされたか、ご存知の方是非お教え下さい。ご恩は一生忘れません。戦没された300名の台湾医務者も浮かばれるでしょう。
David Hsu, アメリカ在住

A 回答 (1件)

厚生労働省に確認するのが一番だと思います

厚生労働省 社会・援護局援護企画課外事室が窓口です
    • 0
この回答へのお礼

早急のご返事有難う存じ上げます。
厚生労働省 社会・援護局援護企画課外事室に問うて回答が得られるか
疑問ですが、試みて見ます。出来れば私は生存された方から聞きたいと
思います。今の心境は正に「竿竹で星を打つ」思いです。
重ねてお礼申し上げます。