プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 北関東に住んでいます。うり科の雑草と思います。当地では、小川の土手やフェンスに絡まって大繁殖しています。 葉はキュウリの葉と同じ形で大きさは小さい。花は目立たない小さな淡緑色、実は棘のように毛の生えたごつごつした1~2cmの 触るのも恐ろしい感じです。この実も緑色で葉の陰に隠れて目立ちません。貴方の周りでは見られませんか?
 名前や性質などご存知でしたら教えてください。

 このうり科?の雑草は物凄い繁殖力です。これまで茂っていた野生の朝顔はもとより、ヤブカラシまでもが駆逐されています。以上

A 回答 (1件)

アレチウリ だと思います


検索すると写真もいっぱいあるようですので…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

haru-aki-9 さん
アレチウリに間違いありません。写真も確認いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!