幼稚園時代「何組」でしたか?

努力値について分からない事があります。。
努力値は最大510までって決まってますよね!
努力値が510貯まるとフスベでがんばリボンがもらえます。
これを貰ったあとは、弱いポケモンとチビチビ戦ってレベルを上げても、強いポケモンと戦って一気にレベルを上げても能力は変わらないのでしょうか?
また、その状態で強制ギプスをつけても無駄ですか?

教えてください><

A 回答 (4件)

がんばリボンを貰った後は、もう努力値は上がりません。


それ故、弱いポケモンとチビチビ戦ってレベルを上げても、強いポケモンと戦って一気にレベルを上げても、能力は変わりません。

ですので、その状態で強制ギプスをつけても無駄になります。
強制ギプスは、貰える努力値を2倍にするアイテムです。

また、強制ギプスの他に、以下のパワー~系のアイテムもありますよ。
※対応した能力値の努力値が「+4」される。
パワーウエイト:HP
パワーリスト :攻撃
パワーベルト :防御
パワーレンズ :特攻
パワーバンド :特防
パワーアンクル:素早さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう事なんですね!
がんばリボンを貰ったあとも、レベルの低いところでひたすらチビチビ戦っていたので無駄な時間を過ごしていました^^;
パワーシリーズ知ってましたけど、なかなか入手が難しいんですよね><
手に入れれたら、早速使用してみたいです。

おかげでモヤモヤが晴れました^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 10:50

因みに卓上計算なので間違えてるかも…。




130組で395
134組で403

http://zapanet.info/pokemon/dp/449.htmlが種族値ランキング
http://pokemon-ds.net/pokemon/stats.htmlステータスについて
    • good
    • 0

言葉が混在してるので整理します。


ゲームの中の基礎能力=努力値です。
9800円のドーピングアイテムを使うと10上がります。
努力値の合計が510ですね。
因みに改造なしでも種族値が140に達するなら
100レベルのステータスの値は400は普通に可能です。
もちろん性格の補正と努力値と固体値を揃えればですね。
素早さでいうとマルマイン以上ですね。(デオキシス、テッカニン)


種族値が140なら100レベルで285(×性格補正)
種族値が150なら100レベルで305(×性格補正)
種族値が170なら100レベルで345(×性格補正)
+固体値が31なら100レベルで31(×性格補正)
+努力値252なら100レベルで63上がります。(×性格補正)

種族値140でも400は超えます。

結構複雑といか中学の知識で十分ですから覚えてしまえば簡単です。
私の場合はメザパも含めたエクセルマクロを作って使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難うございます!
過去のシリーズ全てしてきたのですが、努力値なんて全く気にせずしていました。。。
mindassass様のおかげで、強いポケモンが作れそうです!
感謝感謝です^^

何度も、私の質問に付き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 13:45

努力値がMAXなら不思議な飴で上げても育て屋で上げても


2レベルの敵をちまちま倒しても変わりません。

強制ギブスは獲得できる努力値を2倍に出来るアイテムです。
よって510になってしまえば何の意味もなしません。
パワー○○も獲得できる努力値を+4に出来るアイテムなので上記と同じ。
ポケモンのステータスは計算式があります。
それを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な飴って基本能力が下がりそうなイメージだったので、敬遠していました。
レベル90くらいで育てるのを断念してたポケモンがいるので与えてみたいと思います^^
ポケモンのステータスの計算式はみたのですが、実は結構複雑なんですね。。。
あと、ブログなんかで、ステータスが400くらいある人がいたりするんですが、あれって改造なんですかね??
努力値うんぬんでは、そんなのは誕生しない気がするんですが><

ポケモンって奥が深いですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!