プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後1ヶ月後に体育祭が有ります。それで、
100M・200M・800Mに出る予定なのですが、
トレーニング法や呼吸法など、
速く走れる方法有りましたら教えて下さい。特に、
苦手な800Mを頑張りたいのでお願い致します><
過去にあったものは全て参考にさせて頂きました^^

A 回答 (5件)

こんにちは。


検索したら出てきました。
参考になりますか?

参考URL:http://www.thebbs.jp/sports/1014789888.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
本当に有難う御座いました^^

お礼日時:2003/04/26 11:07

こんなとこもありました。



参考URL:http://asihaya.kdn.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
本当に有難う御座いました^^

お礼日時:2003/04/26 11:07

こんばんは



100m、200mは短距離 800mは中距離ですから短距離は全速力が基本 中距離は普段から100mごとのラップを計りトレーニングするのが基本です
「速く走れる方法有りましたら教えて下さい。」
無理です。文章では ひたすら練習です。

1ヶ月で鍛えられるとしたら肺活量
これは 風呂の中で 肩まで沈み 大きく深呼吸を腹からやります。 これは1ヶ月で 少しは鍛えられるでしょう

アドバイスとして 先頭には立たないひたすら2番目を
着いてゆく(風のガードにもなり自分が楽 また 相手にプレッシャーを与える為に もう一つ 相手の
呼吸を聞く みだれているか乱れていないか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
本当に有難う御座いました^^

お礼日時:2003/04/26 11:06

以前に伊東家でやってました。


 2つくらいほうほうがあり、一つは忘れました。もう一つの方法を紹介します。

 ・ゴルフボールを二つ用意し、両手とも持って、走るだけでいいそうです。確か、平均で0.5秒程度タイムが縮まってましたよ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。速く走れるようになるといいですね。応援しています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは練習の時にやるのかな?
本番でやるのは無理っぽいので^^;
頑張りますね!有難う御座いました^^

お礼日時:2003/04/26 11:06

 何人かの方が答えておられますとおり、練習しかありません。

1ヶ月という短期間ですので、どのくらいできるかは疑問ですが、とにかく3日前までは無理しない程度に練習をされて、それから3日はジョッグと50Mを10本、100メートルを5本、400Mを3本くらいを8割程度いの力で走る。疲れは残さない。
 本番も最初のレースの1時間半前には汗をかいて、着替えてという風にされてはどうですか。
 800Mに照準を合わされるというこのなので、400Mのトラックでレペテーション、400Mを全力から95%くらいの力で走って、5分から10分歩いたりして休んで、また走るというのを中学生くらいなら走るの10本もあれば十分かな。
 練習は、汗をかく程度のジョッグを3000メートル、7割から8割程度で50Mくらいを最初はゆっくり、徐々に速くしていって、10本程度。疲れがとれるのを待ってから先ほど言っていた練習をして、後は2000メートルから3000メートルをゆっくり走って終わり。
 はじめのジョッグの前と最後のジョックの後は十分にストレッチをしてください。
 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
本当に有難う御座いました^^

お礼日時:2003/05/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!