プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月4日の日曜日に初めてディズニーシーに行きます。
初めて行きますのでアトラクション間の移動距離や待ち時間、ファストパスの発券状況など予測が出来ない為どなた様かアドバイスお願い致します。
条件としては下記のとおりです。

・大人7名子供2名
・一般入場ゲートの先頭に並びます。
・子供が小さい為移動速度はせいぜい早歩き
・アトラクションに乗るのは3名のみ
・2回目のTOTを12:00までに終了

上記の条件で午前中の予定をたててみたのですが、如何でしょうか?

(1)
朝一番でとるファストパス
TOT(10:40~11:40)6枚
ストームライダー(9:40~10:40)3枚

センター(スタンバイ)       9:10~
   ↓
インディ(スタンバイ)       9:40~
   ↓
ストーム(ファストパス)      10:20~
   ↓
できればアクアトピア
   ↓*エレクトリックレールウェイで移動
TOT(ファストパス3枚使用)       
   ↓
TOT(ファストパス3枚使用)   ~12:00(TOT終了)

(2)
朝一番でとるファストパス
TOT(10:40~11:40)6枚
インディジョーンズ(9:40~10:40)3枚

センター(スタンバイ)       9:10~
   ↓
インディ(ファストパス)      9:40~
   ↓
ストーム(スタンバイ)       10:10~
   ↓
できればアクアトピア
   ↓*エレクトリックレールウェイで移動
TOT(ファストパス3枚使用)       
   ↓
TOT(ファストパス3枚使用)    ~12:;00(TOT終了)

以上、(1)か(2)でよろしければご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


大人数でディズニー、いいですね~。

プランを拝見しましたが、時間に余裕がないのが気になりました。
シーの道はアップダウンがありますし、港や火山の配置上、遠回りしなければならない場所が多々あります。

No.1の方がおっしゃっておりますが、チケット計9枚で、それぞれでファストパスを取られる、ということなら計画的には大丈夫だと思います。
TOTはファストパスもしばらく並ぶとは思いますが・・・

ただ、ファストパスをとられる方とスタンバイの方は別行動なんでしょうか?
4日は9時オープンですから、お子様と一緒でしたら10分でセンターはともかく、インディーまでは無理じゃないかなあと思います。シーは案外広いですよ~!
それと、ストームは別として、その他のアトラクションは入ってからが長いです。
30分でスタンバイして乗って次へ移動、は難しいと思います。
いつもならシーは比較的空いている感覚ですが、今年は初めてのハロウィンイベント開催中、それに日曜日ですしね・・・
ケースバイケースで、どれかを後回しにしたりすることも必要かと思います。

全くの余談ですが、シーは夕暮れから夜がとても素敵ですよ。
アクアトピアやTOTは夜に乗ると、楽しさ・怖さ倍増です!

確かなことが言えなくて申し訳ありません。ご参考までに。
ちなみに、危ないのでダッシュは禁止されてます。マナー違反の方々につられてお子様たちにお怪我がありませんように!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
ファストパスを取りに行く人間はアトラクションには乗りませんのでスタンバイ組とは別行動になります。
悩んでいる事としては、朝一番にセンターにスタンバイで乗ったあとに、インディ(スタンバイ)→ストーム(ファストパス)かインディ(ファストパス)→ストーム(スタンバイ)の場合、どちらが効率がいいのかという事なんですが如何でしょうか?
10:00前後のストームのスタンバイ待ち時間を調べてみたのですが古い情報しかなく最近の状況が分かりかねます。
最近のストームの状況とかご存知でしょうか?
よろしければ教えて下さい。
以前、開園ダッシュした際に妻からお叱りをうけましたのでもうしません!(汗)
ていうかホントに危ないですよね!

補足日時:2009/09/24 21:47
    • good
    • 0

9時40分頃にストームライダーをスタンバイで乗るとしたら


30分くらいじゃないでしょうか。

このアトラクションは、所要時間:約14分、定員:122名。
外には次の次くらいに入れる列が常に出来ています。
所要時間が約14分なので、14x2で30分くらいの待ちです。

122名入るので意外と見た目より早く乗れるアトラクションです。
目安としてはファストパス発券所の前辺りまで並んでいて20~30分待ち。

時間的に、9時40分頃は朝のショーを見る人達が大勢ハーバーの方にいて
ストームライダーは比較的 入口から遠いので30分待ちくらいだと思います。

参考までに、夏休みお盆でその時間は20~30分待ちでした。
ハロウィンがお盆と同じくらいの混雑かは分かりませんが、それ以上かもしれません。
雨などが降るとまた変わってきますし。行ってみないと分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日に初ディズニーシーへ行って参りました!
アドバイス頂いたとおりストームライダーの待ち時間は30分程度でした!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/07 00:19

一人はファストパスを取る事に専念する事をお勧めします。


皆で ぞろぞろと ファストパスを取りに行く必要はありません。
誰か一人が行けばいいのです。

基本的にファストパスがある乗り物で40分待ちなら並ばない方がいいです。
アクアトピア、シンドバッド、マーメイドラグーン などファストパスが無いアトラクションに並んだ方が結果的に多く乗れます。

それから、エレクトリックレールウェイ には乗らない方がいいです。
時間通りに行くのであれば、歩いて5分の道のりを30分以上待ってエレクトリックレールウェイに乗って行くのは時間の無駄です。
空いてる日か、朝一ならともかく、それ以降は恐らく30分以上待ちます。
歩きましょう。5分で向こうに着きます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
エレクトリックレールウェイに乗った方が早く移動できるものと考えていました!
よろしければ教えて頂きたいのですが、9時40分頃にストームライダーをスタンバイで乗るとしたら、待ち時間はどの程度でしょうか?

補足日時:2009/09/28 09:39
    • good
    • 0

再び失礼いたします。



インディとストーム、私ならインディのファストパスを取ります。
インディは人気のアトラクションですので、ファストパスをとられる方もスタンバイされる方もがたくさんいらっしゃって、とるのが遅れると午後の時間帯になってしまうことも考えられます。
ストームは混んでいてもインディほど待ったことがありません。
とは言っても、当日にアトラクション前のキャストさんに直接聞くのが確実かと思います。

最近の情報、ちょうどいいのを知らなくて(すみません・・・)
ただ、シルバーウィークは開園まもなくで入場制限、人気アトラクションは軒並み120分待ち、ファストパスは数時間で終了という状況だったようです。
TOTもセンターも大人気ですので、道を間違ってタイムロス、などないように・・・

さすがにそこまでは混まないと思いますが、スタンバイ中にトラブルのありませんよう、奥様のおっしゃる通りマナーを守って(笑)
くれぐれもお気をつけて楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます!
基本プラン(2)で考えて、あとは臨機応変にいきたいと思います。
初めてのシーなので中々予定どおりいかないとは思いますが楽しんでこようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 10:24

どちらも周り方は問題ないと思います。


ただファストパスの発券は連続で行えません。
次回の発券時間時間 ○○:○○以降の様に記載されていますので当然それ以降にならないと無理です。
ストームに関して>見た目は凄く並んでいても一度に中に入る人数が多いので「あれ?」と思うくらい早く入ることも出来ます。
インディに関して>外からは見えないのですが中に並んでいるのが微妙に長い時があります。

基本的にはどれが正解というのは無いと思いますが、パーク内にある掲示板等で待ち時間を確認していけば良いと思います。
また行かれる日程が日曜日&ハロウィンイベントが重なっているので皆は入園してから右側に進むのが多いかもしれません(ショーの抽選)。
しかしタワー~は左側にあるので早歩き程度でも大丈夫じゃないかな?と思います。
ただ左方向はファンクラブイベントの会場もありますが、それに惑わされず方角を確かめて向かってください。
あまり参考にならないかも・・ですが以上です。
楽しんでくださいね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
周り方としては問題なさそうという事で安心しました。基本この予定で考えてみたいと思います!

お礼日時:2009/09/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!