dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日食べ放題のお店にいってきました。
食べ放題は、はじめ全種類たべてやるんだー!といきごんで、たくさん
の料理をお皿にもり、ガツガツ食べていくのですが、すぐにおなかいっぱいになって、食欲を失ってしまいます。
(というかとてもお腹が苦しくなってしまい、食べることを受け付けない状態)
せっかくの食べ放題なので、たくさん食べたい!と思います。
たくさん食べるためのコツや順序などありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

あらかじめ、胃薬飲んで行きます。

• 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

若いころは良く食べ放題をしていました。

コツは、一度にたくさんお皿に持ってこないことだと思います。
(頭の中で食べたと錯覚を起こしてしまい満腹感になってしまいます)

お酒(ビール)と同じでおちょこで飲むと量がわかりません。
しかし、コップ酒で飲むと何杯のんだかわかる。

その理屈です。食べ方の順位は、個人差がありますのでわかりません。

ご参考まで。
    • 0

全種類食べたいと言う場合は結局順番は関係ないと思います。

味が濃い物を後回しにしても、結局後で食べるわけで満腹に近い所で油っぽい物や塩辛い物が来たらきつくなるし、最初に油っぽい物を持ってくるとすぐにきつくなるし。
結局少量で他品種を1度に持って来て一気に食べるしかないです。
大食いでない人はそうするのが一番でしょう。
ただ、それだとしても種類が多い場合は全部食べきれないこともあります。
ですから、私は最初に好きな物、食べたいものだけちょっとずつ持って来て食べて、余裕があったら他の物という具合にします。
そうじゃないと、好きな物を食べる前に満腹だったり、きつくなってから好きな物を食べて美味しく感じなかったりする方が損だと思うからです。
逆に、好きな物を好きなだけ食べられると思って食べた方が、良いような気がしますけど。

参考までに。
    • 0

一般の人は満腹中枢が壊れていない限り(壊れた人はギャル曽根)胃の容量は2Lぐらいですから、沢山食べられません。

だったら、好きなのを沢山食べればいいだけですよ
    • 0

食べ放題の店というのは基本的に良いものはあまり置いていませんw

安い物を大量仕入れしたり、肉でもランクの低い安価な物を使用しているので
大量に食べたからといって得をする・・・という物でもありません。

お腹一杯食べれたら良い、という場合や他人よりも大食いで
普通の食事ではいつも満足出来ない、という人には食べ放題が最適ですが
普通の人や女性などの少食の人の場合は
同じ3000円を出して食べるなら、食べ放題で安価な物を食べるより
焼き肉屋などで高めのお肉を3000円分食べた方が逆に満足感を得られたりします。

「質より量」を選ぶか、「量より質」を選ぶかは自由ですが
元を取ろうと食べ過ぎても体には決して良くはないですし、
「量より質」の選択肢も考えてみてはいかがですか?

一人前2,500円の特上カルビ1人前とライスをだけ食べる。
というのも、なかなかの贅沢だと思いますし満足感も得られますよ。
    • 0

ついつい欲張って、食べ放題の店に入るんですがもとはとれないですよね。

私は一通り少量づつ食べてから、デザートにいき、その後おいしかったものをもう一回食べます。
量としては少なくても、いろんな種類を食べるようにしてます。
    • 0

どこかの大食い番組で言ってましたが、食べ放題の場合は、いっぺんにたくさん持ってこないのが、良いそうです。

普通の人は、視覚でも食欲に影響するので、たくさん具材があると、食べて無くても満腹感が出るそうです。(バイキングはそれが狙いでしょうw)
なので、一人前ずつ持ってくるのが良いと言ってましたね。
あとは、飲み物は少しずつ飲む・・・特にビール系の炭酸は腹がふくれるので。。。

もし、全種類制覇するなら、ひとつまみずつ皿に盛っては?
肉系なら一枚、中華ならスプーン半分とかw

まあ、大食いの人はガバガバ盛って来るようですがねw
頑張って下さい。
    • 0

塩辛いものは水分が欲しくなるので

後回しにする。

寿司類なども喉がかわくので
後回しにする。

脂っこいものはお腹にたまるので
後回しにする。

食べるペースは一定に。
水は極力飲まない。
多品種をごく少量とる。
時間いっぱい使ってゆっくり食べる。
    • 0