アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの携帯(DoCoMoのmova)に電話をしてら『お客様の都合により云々』というアナウンスがあり、繋がりませんでした。
これは着信拒否でしょうか、それとも相手方の携帯が料金未納かなんかの原因で止まっているんでしょうか?
ちなみに自分の携帯はDoCoMoのP905ですが、取り扱い説明書には、指定着信拒否の場合、相手方には通話中の音声が流れるとありました。
知り合いの携帯は機種は分かりませんが、movaの古いタイプです。

A 回答 (2件)

もし、着信拒否されているのであれば、



a)相手が携帯電話機の指定着信拒否機能を使った場合
→電話を切るまで、話中音(プープープー)が流れ続けます。

b)相手が、ドコモの「迷惑電話ストップサービス」を使った場合
→電話をかけると、
「この電話は、お客様のご要望により、おつなぎできません」
という音声メッセージが2回流れ、電話が自動的に切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
着信拒否にも二種類あるわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 16:23

相手が何らかの理由(紛失)で携帯の使用をとめている場合と、docomoが料金滞納等の理由で使用を停止させている場合に流れるアナウンスです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2009/09/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています