アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつだったかテレビで○○(硬水or軟水)の
水でコーヒーを入れると美味しく入れられます。
といっていたのですが、硬水or軟水のどちらだったか
思い出せずに悶々としています。

ご存知の方是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 軟水だと、まろやかな味。


 硬水だと、苦みのある味。

 日本の水道水は軟水なので、日本で育った方でしたら、軟水のほうが
飲み慣れた味になります。
 エヴィアン(硬水)で淹れると、ちょっぴり大人の味です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ豆でも水によって味に差がでるのですね。
硬水はまだためしたことがないので
淹れてみますね。大人の味。楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!