アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフシチューを作りましたが、ウスターソースの味が濃く出来てしまいました。
直そうと思い、素人判断でトマト缶を半分加えましたが(始めの量で半分加えることになっていたので、既に半分の量は入っています)、酸っぱくなっただけで、ソースの味は消えてくれません。。。
このウスターソースの味を無くすには、何を加えたら良いのでしょうか?
あさってには直して友人に食べてもらいたいのですが、是非教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

市販のデミグラスソースの缶詰を今出来上がっている量を考えて入れてください。


量は何缶とか指示できません(味も量も判らないので)、ご自分で入れながら味見をして決めてください。
多めに買ってあまっても、ビーフシチューやハヤシライスなど使えますし、ハンバーグなどにかけても良いです。
缶詰なら日持ちするので多めに買った方が良いと思います。

この回答への補足

ブールマニエを作り、デミグラスソースを少しづつ足しました。
ソースの味はほとんど無くなり美味しくなりました!
有り難うございました!

補足日時:2011/02/16 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
デミグラスソースの缶詰ですか!味見しながら足してみます。
情報量も少ない中、ご親切に教えて頂き、有り難うございます。

そうですね、多くても困ることは無いですものね。
味を直してから余ってもハンバーグのソースなどにも出来そうですし、トライしてみます。有り難うございました!

お礼日時:2011/02/14 23:00

ウスターの味を消すのは無理かも、、、


ぼくならカレー粉入れてカレーにします。
トマトはウスターソースにも入ってますから、よけいウスターの味が際立ったのでは?

ちなみにウスターを入れる場合は少量で良いのです。
二、三人前で小さじに半分~一杯ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やっぱりウスターソースの味を消すのは致命傷に近いのですね。
ウスターソースは隠し味、程度の量なんですね。
今回使ったレシピは2度と使いません!

お礼日時:2011/02/15 23:48

とんかつソースを大匙1杯、牛乳を大匙1杯入れて、沸騰3分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2011/02/14 22:55

レトルトのビーフシチューを入れる。




 ところで、なんでウスターソースなんか入れるの?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
そうですよね…。私もビーフシチューに入れるのは初めてだったのですが、あるレシピにウスターソースを入れるとなっていて、こんなに入れていいのかなと半信半疑で入れてしまいました…。

お礼日時:2011/02/14 21:09

致命傷に近いかも・・・


今の時点で、生クリームをかけて食べてみて、
ウスターの味が強いと感じるのであれば、
何かを足して味を変えるというのは無理だと思います。
やれるとすれば、
消すのではなく薄めるという方法。
作るつもりだった量の半分を残し、
あとは捨てる。
そこから作り直すというのはいかが?(^^;
         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうなのですか~。。致命傷ですか(泣)。。
生クリームかけて食べてみましたが、やわらぐものの、まだ少しソースの味は残っている気はします。

お礼日時:2011/02/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A