アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてベトナム料理は あんなに まずいのでしょうか?
あまりに不味くて飲み込むと吐き気がします

A 回答 (18件中1~10件)

ベトナム人はああいう味が好きなんです。

一般の日本料理は彼らからすると味が濃く感じるそうです。味覚と言うのも文化の一つです。タイ人はタイ米の味と香りが好きなんだそうです。かつて日本でコメ不足になったときタイから輸入したコメを「まずい」と言う人がいましたが。タイ人に実に失礼です。外国人が納豆をまずい、臭いというとこちらは良い気はしないでしょう。そういときに言う言葉は「口に合わない」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が食べたのは 職場のベトナム人の部屋で出された料理が主でした
たまに、ベトナム料理店にも行きましたが 何も食べれなかった
私が美味しいと思う食べ物をベトナム人は不味いと言い、
私が不味いと言う食べ物をベトナム人は
美味しいと言います

まさに、味覚が正反対じゃないかと
思ってました。
やっぱりベトナムの味覚は 日本人とはかなり違うようですね


吐きそうになり飲み込めないような食べ物を おせいじにも、「口に合わない」と言うような表現は 出来ないですね

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 10:11

あなたが美味しいお店で食べた事がないだけの


話ですわ。
つまり、本物を知らない「食わず嫌い」と言う
事ですわ。
けど、私は犬肉料理だけは無理ですわ。
ホントですわ!!
「どうしてベトナム料理は あんなに まずい」の回答画像19
    • good
    • 0

何処で何を食べたか知らないけど、ベトナム料理に失礼。

と思いました。
私はベトナム料理、好きです。
    • good
    • 1

じゃ、食べなければ良いだけの話‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

日本人の口

    • good
    • 1

召し上がったものが偶然お口に合わなかったのかも…(⁠^⁠^⁠)?


生春巻きくらいしか食べたことないですが、美味しかったですヨ♪
    • good
    • 1

ならば食べなきゃいい。


アナタがたまたま美味しいベトナム料理を知らないだけで、口に合わない料理を一つや二つ食べたからって、全て一緒くたにしてるだけだと思いますよ。
どれ程の料理を食べてきたのか知りませんが多種を食べてそう思ったとして、わざわざおおっぴらに書くことですか?

ベトナムの人や、ベトナム料理が大好きな人たちが見たら嫌な気持ちになるような質問を敢えてするアナタのいやらしい意図が分かりません。
    • good
    • 1

そうですか、



ベトナム料理を食べたことはありますが、そんなに不味いとも思いませんでした。ですから人によるんじゃないでしょうか?

不味かったのはカンボジア料理ですね、私は出された料理はすべて食べるという主義なのですが、独特の臭みがあって1/3ぐらいしか食べられなかったです。他の人をみても1/4~1/3ぐらいしか食べていませんでした。
    • good
    • 1

質問者は一体何を食べたんだろうね? 私は、ベトナム南北通算約4年住んだし、出張・旅行も数十回行ったけど、南部の甘酸っぱい魚のスープ「カインチュア」以外は、不味いと思ったことは無い。

 ベトナム料理は脂っこくない中華料理みたいで、一般的には日本人の口に合ってるけどね。 それが証拠に、日本でベトナム料理屋がとんでもなく増えている。 質問者は宝くじに当たる確率くらいで、不味いベトナム料理に当たったんだろう。
    • good
    • 0

こんにちは。



ベトナム料理といえば、生春巻きを連想しますが、あれを

>あまりに不味くて飲み込むと吐き気がします

という評価にはつながらない(個人的にはナンプラーこみで、
むしろ好き)、と思うのです。

訴えたい事があるのかもしれませんが、ベトナム料理といっ
たら生春巻きという、ベトナム料理をほぼ知らない人間もい
ますので、もっと詳しく書いてくれると誤解がなくていいと
思うのですが。

この文章だと「普通のベトナム料理をそんな評価する人はあ
まり聞かないし、あなたはきつい好き嫌いがある人なんだろ
うな」としか受け取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A