アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分で油揚げを買ってきていなり寿司を作ったことがありますか?

A 回答 (7件)

ありますよ。

おいしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度食べさせてください

お礼日時:2024/03/12 18:57

ひな祭りの時に作りました。


油揚げに箸を麺棒みたいに転がして袋にしやすくします。さっと茹でて油抜きして、醤油、酒、みりん、砂糖で煮ます。汁がなくなるまで煮てから半分に切って、酢飯を入れて包みます。茹でたセリと白ごま入れると美味しい。
    • good
    • 1

あります。

美味しいし、作るの楽しいです。
買っても安い上に作るの面倒なので、私にとってはパンやコロッケと同じく「稲荷は買ってくる物」という認識ですが、
それでもやっぱり、作るとうまいです。
買ってくるよりみずみずしい感じになりますよ。中身で味変できるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか開けないんです破れてしまって

お礼日時:2024/03/12 11:56

いなり寿司は油揚げを買って来て自分で煮て酢飯を詰めて作っています。


ダシをきかせていて、めっちゃ美味しいよ。 

市販の稲荷揚げは美味しいんだけど、ちょっと我が家には甘過ぎるのです。
    • good
    • 1

時々、作ります。


私が作るのは関西風なので、仕込みが大変で、前日から作り始めることが多いです。
薄揚げ(油揚げ)自体も油抜きをしてから、落とし蓋をして味を煮含めるのには時間がかかりますし、具材の干瓢や干し椎茸、高野豆腐などの乾物をそれぞれの味で煮含めるのは時間がかかります。
ですので、近頃は、いなり寿司用に煮含められた薄揚げや、インスタントのちらし寿司のもとを使ったりして手抜きすることも増えました。
    • good
    • 2

あります


湯通しをして簡単にできますから
きんぴらを作った時少し刻んで具にして作ります
    • good
    • 1

だいぶ前に作ったことありますよ。


お寿司のにぎりよりは簡単です。
おいなりの揚げの中に酢飯を入れるだけなので
簡単につくれますよ。
結構、面白いので挑戦されてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既製品の味付けいなり以外の油揚げだとなかなか開かなくて作れなかったんです

お礼日時:2024/03/12 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A