プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーにニンニクを入れ過ぎてしまい変な味になってしまいました
もう捨ててしまうしかないのでしょうか?
このカレーを救って下さい
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

おろし生姜を入れ、コーヒーがなければココアでもいいですよ。


バナナやリンゴもいいですが、なければジャムでも大丈夫。
少量ミルクを足すのもいいですよ。
なんでも少しずつ加えて味見しながらするとまとまってきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました
カレー、捨てなくてすみました
美味しかったです どうもありがとうございます

お礼日時:2008/05/21 22:42

お手元にある香辛料(ガラムマサラやナツメグとかローリエ等)を加えてみてはいかがですか。

無ければカレー粉を増やせばそれなりに味は整うと思います。

もちろん香辛料を入れすぎると辛くなるので、トマトの水煮やヨーグルトを入れるとマイルドになりますよ。

作った量が少ないなら、水をたっぷり加えてスープ状にして、手羽を煮込む等もありだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スープ状にして手羽先を煮込む。今度是非やってみます
ありがとございました

お礼日時:2008/05/21 22:39

果物をすって煮込むというのはどうでしょうか。

ウチでは、リンゴやバナナ、チョコレート1カケなどを入れて煮込んでいます。まろやかな味になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2008/05/21 22:34

こんにちは!


ニンニクは,生では臭いや味が強烈です!
煮込みましょう。そうすれば,臭いも消えて,味もまろやかになります。隠し味にインスタントコーヒーを少し(カレーのルー1個なら,大匙杯くらい)入れると,味が少しマイルドになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/05/21 22:33

濃いコーヒーを入れると味がマイルドになってにんにくのにおいが和らぎますよ。


できればエスプレッソがベスト!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2008/05/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!