プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCは、NEC VS300/GDです。内臓のソフトで何回か取り込んであった写真を、PC内臓の他のソフト[Ulead DVD Movie Writer 4]でDVD-Rに記録しました。音楽と自動のパーンやワイプなどの動きを付けた約40分のものです。しかし、PCに入っている4種類のプレーヤーで再生不可です。フリーズするものもあり、電源スイッチでPCを強制OFFしています。

1・・メニューなしのものは真っ黒な画面だけでカウントも進まずそのままです。もちろんですが、写真に付けた音楽も・・・

2・・同じ写真で2ページの音楽入りメニュー付きにしたら、メニューは正常で切り替えられます。小さい画面の中の写真も変わります。しかし、メニュー以外は再生不可です。

A 回答 (2件)

メディアに問題があるかドライブが壊れているか、Movie Writer 4の不具合と思います。

メディアを他社製へ変えてみる、
ドライブをクリーニングしてみる、
体験版でも良いので違うソフトで試してみる、
等の切り分けをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。下記で何かお気づきの点ありましたらぜひよろしくお願いします。

メディア・・・問題ないと思います。あのあとに念のためDVD-RWで、約40分のうち3分ぐらいのものを記録したら再生は正常でした。たぶん-Rでも正常と思いますが・・・

ドライブ・・・上記のものや以前に記録したものも正常ですので問題ないでしょうね。

Movie Writer 4・・・今回の不具合の前も他の事で変だったので、一旦ソフトを削除後再インストールしたところです。約40分なので長すぎるからでしょうか。しかし、これまでもこれぐらいか、もっと長いものも記録して正常だったので不思議です。

>Movie Writer 4・・・今回の不具合の前も他の事で変だったので、一旦ソフトを削除後再インストールしたところです。

約40分なので長すぎるからでしょうか。しかし、これまでもこれぐらいか、もっと長いものも記録して正常だったので不思議です。

他のソフトを試した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたがありがとうございました。