プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくパスタ屋さんのお店の駐車場や通りに面した場所にのぼりが立っていますよね。
その中で、『ゆであげパスタ』というのをよく見かけます。

妻と2人で「パスタってたいていゆでるのに、どうしてわざわざ書くんだろう?」と疑問に思っています。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

確かな情報かどうかと言われると困るんですが、下記のHPによると


「ゆであげスパゲッティ店とは、客が来てからパスタを茹で始める店のことである。」
と書いてありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ですが、HPのURLが添付されておりません。

>「ゆであげスパゲッティ店とは、客が来てからパスタを茹で始める店のことである。」

これも意味はわかるんですが、妻に話したら「それって、普通どこの店もそうじゃないの?!」って言われました(ーー゛)
やはり「うちはレトルトじゃないよ~」という宣伝なんでしょうかね?

お礼日時:2009/10/02 21:35

>それとも、たしかな情報なのでしょうか?


TVの「ガイアの夜明け」で大手イタリアンレストラン店の
厨房が映っていましたが、茹でた麺が入った袋を湯煎して
皿に盛りつけていましたよ。スパソースもレトルトでしたね。
外食チェーンのスパゲティなんてすべてレトルトでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ガイアの夜明けはけっこう興味をそそられる題材が多く、よく見ていましたが、恐らくこの回は見逃したんでしょうね。知らなかったです。
残念な話ですね。

お礼日時:2009/10/02 21:30

こんにちは。



うどんで「釜揚げうどん」ってありますよね。ゆであがったばかりのうどんが出てきます。
そのイメージじゃないでしょうか。「ゆでたて」ということを強調したいのではないかと思います。

この回答への補足

No.1さんと同じになってしまうんですが、
これは想像…ということでしょうか?
それとも、たしかな情報なのでしょうか?

補足日時:2009/09/30 14:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/30 14:25

調理済みのパスタを袋ごと熱湯に入れて出すパスタ屋(大手)が


あるますから・・差別化を図ってるのでしょう。

この回答への補足

これは想像…ということでしょうか?
それとも、たしかな情報なのでしょうか?

補足日時:2009/09/30 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/30 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!