アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタを茹でた後、麺の匂いが気になります。
粉っぽいというか、、、パスタ独特の匂いです。
ナポリタンやミートスパを作りましたが、麺の味が勝ってしまってソースが馴染みません。
パスタ袋の記載通りに茹でています。
美味しくないのですが、なぜでしょう??

A 回答 (6件)

パスタにも色々あって、スパゲッティ・マカロニ・ペンネ・ラビオリ・ニョッキ・グリッシーニ・ピッツァ、等。



多分、スパゲッティの事を言ってると思うけど、塩を入れて水量は相当多くしないと、粉臭さは残ります。

日本のソバ・ウドンも同じで、店では麺量の数百倍の水で茹でてます。
    • good
    • 0

米粉パスタや全粒粉パスタ、ZENパスタなどはどうですか?


風味が違うので、お口に合うのがあれば幸いです。
    • good
    • 0

茹でる時にお塩を入れてますか?


また、茹でる時にお湯の量が少ないと粉っぽい感じになると思いますから、そちらも確認してみて下さいね。
パスタにも種類がありますから、様々なメーカーさんや生麺、乾麺、太さなどソースによって変えてみられるのもいいと思いますよ。
美味しく出来るといいですね。
    • good
    • 0

私も一時期臭いが気になった時が有ります。



パスタを茹でる時お湯に塩を入れますが私はその時点でオリーブオイルを二三滴入れています。

それ以来あまり臭いは気になりません。

お試しを!
    • good
    • 0

茹でた後すぐにオリーブオイルで和えると良いでしょう。

    • good
    • 1

麺の味がしなければパスタでなくてもうどんでも良いという事になってしまいます



質問者さんはただ単にパスタが嫌いなのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!