プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕食にスパゲティをしようと思ったんですが、ついうっかりして茹ですぎてしまいました(涙)
とりあえずは仕方ないので、当初の予定どおりミートソースで食べたのですが、やっぱりスパゲティは柔らかくそして水っぽい感じです。
いつも食べる量よりわざと少し多めにスパゲティを茹でておいて、次の日にナポリタンにしてお弁当に入れるのですが、この状態じゃあ再び火を入れるなんて怖くて・・・。
この茹ですぎてしまったスパゲティを使えるレシピをご存じの方いましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ミートソースがまだ残っていたら、それにチーズをたっぷり乗せて、できればホワイトソースも乗せてラザニアのようなグラタンにします。
お弁当には、それをオムレツの中身にすると柔らかくても気になりませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミートソースはもう使いきってしまいました・・・。
でもホワイトソースがあるのでグラタン風にしてみようなか。
更にオムレツに変化させるとは!スバラシイ!!
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/04/21 06:45

もう遅いですかね??


スパゲティーグラタン、美味しいですよ。
ゆですぎていても美味しいです。
普通のマカロニグラタンと同じように作ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局お弁当には使用せず夕食のおかずの一品にしようと思っています。
ホワイトソースと絡ませて蕩けるチーズを乗せればグラタン風?
今晩作ってみます~。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 08:55

バターで香ばしくなるまで炒めてみては?


その後に、ミートソースをかけたり、ナポリタン風に調理したり。
水分抜けて、焼きそば風。結構おいしいと思うんだけどな…私だけかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
香ばしくなるまで炒めれば、更に火を入れてもやわらかくなることはないんですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/21 06:47

マヨネーズを混ぜて、スパゲティーサラダにしたり、冷製のパスタにされてはいかがでしょうか?



『伊東家の食卓』では、パスタを潰してピザにする方法が紹介されていました。

http://village.infoweb.ne.jp/~iketani/ryouri/pzi …

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~iketani/ryouri/pzi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスタでピザができるんですか!びっくり。
ちょっと時間かかりそうだけど試してみたくなりました。
ピザ生地にしておけば冷凍保存もできるのかな?
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/21 06:42

マヨネーズとあえて、サラダにしてしまいましょう。


マカロニサラダのスパゲッティ版ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパゲティサラダですね。生野菜とあえればおいしそう。でもあいにく冷蔵庫の中にはハムもなければきゅうりもなかったぁ・・・。
今度材料あるときに作ってみます。

お礼日時:2004/04/21 06:39

どれくらいの量でしょうか?


もし一人分ぐらいならば3分の1程度の長さに切り、油で揚げて塩とカレー粉をまぶしておつまみにしてはいかがでしょう?
他にも粉チーズを振ったり、砂糖と少量の水を煮詰めてからめ、かりんとう風にしても良いと思います。
私はツイストタイプのマカロニで時々作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
量は一人分ぐらい残ってます。パスタを揚げるなんて思いもつきませんでした。食感がおもしろそうですね。参考になりました。

お礼日時:2004/04/21 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!