プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

お昼ご飯を食べようと思ったら、な~んにもなくって、
そうだそうだ。確かスパゲッティがあったな。和風カルボナーラでも作ろうかしらー。
なんて思って、麺をとりだしたら、(パスタ料理なんて滅多にしないもんだから)賞味期限かなりきれてたんですよね~(笑)
2000.07って記載されてるんだけど・・・。

それでも気を取り直して(直すな)、生物じゃないから大丈夫~♪なんて麺を手に取ると、
あれれ?この穴は、もしや虫食い・・・?

普通だったら、この辺であきらめて、スパッとパスタを捨てるところなんですが、
なにぶん、他に食べるものがなくって(笑)

コレ、食べても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

 だいじょぉぉぉぶっっ!!


クレームが付くと困るので賞味期限は短目につけてあるものですし
パスタならなおさら心配はないはずです。

 穴があいているそうですが、どんな穴でしょう?
賞味期限内のパスタにもあいていたことありましたよ。小さなものですが。
もちろんゆでておいしく食べました。
虫がいたとしても、ゆでているうちに死ぬから大丈夫でしょう(乱暴?)

 というわけで、さっさとゆでておいしいお昼を召し上がれ★
でも私なら捨てるかなあ、神経質だから……(おいおい)
この後何か変化があったらもう一度質問して下さい (^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

todorokiさん、早速のご回答ありがとうございます。
だいじょぉぉぉぶっっ!!ですか?(笑)
心はかなり食べる方に傾いていた訳ですが、迷う私の背中を押して頂いたように思います。
食べてみようかな~(笑)
まあ、これで何かあったとしても、医者に「私がバカでした・・・」と白状します(笑)

お礼日時:2002/03/08 15:06

チョッと古過ぎるようですね、せいぜい半年過ぎまででないと弾力性のないパスタになります!



穴が開いていたとすると乾燥麺などにつく【チャタテムシ】か、その子供のたぐいかと思います。

面食い?の美食家さんの虫のようですが、開いた袋の残りを保存する時は[唐辛子]を入れておくと無害の虫除けになります。

チャタテムシ・・・http://www.city.sapporo.jp/eisei/gaicyu/cyatate. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、早速のご回答ありがとうございます。
やっぱ古すぎますか?
弾力性の無いパスタなんて・・・。でも食べちゃう(笑)
それにしても、チャタテムシのURLなんか載せていただかなくても(笑)
わざわざありがとうございます。この際、研究してみようかな。

という訳で、皆様ありがとうございました。
お礼を書いてるうちに、何で私、こんな恥ずかしい質問しちゃったんだろうと少々後悔しております(笑)
が、とりあえずは食することに挑戦してみまーす。
近日中、「賞味期限切れのパスタで食中毒」なんて記事が出たら、私だと思って下さい(笑)

お礼日時:2002/03/08 15:14

junjun さん こんにちは



賞味期限というのは、美味しく食べられる期間であって、それを過ぎたからといって食べられないわけではありません...............(@_@)2000.07ですか?それも、虫食い!

命がけで食べるのも貴方の自由。

今日をダイエットDAYにするのも貴方の自由。

止めておきましょう。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、早速のご回答ありがとうございます。
そう、確かにどう選択するのかは私の自由ですよね(- -;)
う~ん。どうしよう(笑)

お礼日時:2002/03/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!