プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の帰りが遅く、料理は予め作っておいて帰ってきてから電子レンジでチンすることが多いです。
したがってレパートリーが狭い・・・。

そこで質問。
(1)
パスタを作りたいのですが、後からチンしても美味しくいただけるでしょうか。
パスタはトマト系かオイル系を良く作ります。

(2)チンしても美味しくいただけるレシピ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 時々、昼食の弁当として持っていくことがありますけれど、茹で時間は、表記よりも短め(アルデンテよりもさらに気持ち固め)でザルに上げ、充分に湯きりして、お好みのオイルをまぶしておきます。

やはり、味は落ちますけれど、そこそこ食べられますよ。
 自宅で召し上がるのですから、パスタはレンジで温めるよりも、熱湯を掛けて温めたほうがお勧めです。ソースは、よく作られるという、トマトやオイル系でよいのではないでしょうか・・・
 自分が好きな味付けとしては、和風ぺぺロンチーノで、刻んだニンニクと鷹の爪で香りをつけ、茸を2~3種類(あれば)と共に軽く炒めて、麺つゆと塩・コショウで味付けして、刻み海苔を散らします。ハム類を加えればボリュームがアップします。
    • good
    • 2

オリーブオイル、サラダオイル、バター、ケチャップ、マヨネーズ


どれでもいいので少量絡めておきます。

茹でたてというわけにはいきませんが、レンジでチンしておいしく
食べられます。

ソースは自分で工夫したほうが楽しいですね。
(参考 昨日のレシピ)
トマトざく切り、あぶらげ細切り、納豆、きゅうり千切り
オリーブオイル、醤油 (加熱します)
    • good
    • 5

ソースはかけるタイプの物にする。



スパゲティは少し硬めにゆでておき、オイルでくっつかないようにしておく。

レンジよりかは、ソースと一緒に和えるときに、フライパンで一緒に暖めた方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています