アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のスペースの問題から、レンジ機能とトースター機能が一体となっている、オーブンレンジに興味があるんですが、なんだかいい評判を聞きません

パンを焼こうとしても、裏返しが必要だったり、パンを焼くのに時間がかかりすぎるなど、トースター機能としては評判が悪いようなんですが、どうなんでしょうか?

私はトースターを食パンを焼く為にと、冷蔵庫に入れておいた揚げ物などを、カリっとした味わいで暖めるために使いたいんですが、そういった希望はオーブンレンジでかなうのでしょうか?

A 回答 (6件)

僕の使用していた機種ではパンの裏返しは不必要でしたが、耐熱皿を金属パーツに付け替える作業がありました。

温風で焼くので、温度が上がるのが遅く焼き目はきれいですがトースト1枚で5分近くかかりました。
オーブンレンジは朝は時間が惜しいので辛いです。
オーブントースターをテーブルの上に置いて使うのはどうでしょうか?
    • 0

一からパンを焼き上げるのではなく、市販の食パンを焼く(焦げ目をつける)のなら、安いオーブントースターが一番です。

我が家のは980円のセール品ですが、きれいに焼けますよ。以前トースター機能付きのオーブンでも試してみましたが、結局時間が倍以上かかり、電気代も時間に比例してかかるので止めました。
    • 0

オーブンとは温度管理をキチンとして、じっくりゆっくりと焼き上げる機能の事を言います。

そのため時間がかかったり、焦げ目が付かなかったりする場合もあります。しかし食材の中までしっかりと火は通っています。
一方トースターとは基本的に温度管理はあまりせずに、高温でパリッと一気に焼き上げる機能のことを言います。
そのため短時間で焼き上がり、焦げ目もしっかりと付きます。食材の中までは火が通っていない事が多いです。しかしパンなら外はパリッと、中はモチモチの食感になるので最適です。
トースター機能付なら一応大丈夫ですが、考えておられる使い方なら、個人的には別にオーブントースターを揃えたほうが良いように思います。
    • 0

トースター機能付きオーブンレンジがあります。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
    • 0

オーブンレンジでは パンのトーストは不向きだと思います。

オーブンレンジは レンジ機能とトースター機能。というよりは
読んで字のごとく レンジ機能と オーブン機能といった感じです。

レンジはそのまま 普通に電子レンジです。
オーブン機能のほうは 同じパンを焼く。にしても 小麦粉等を練って作った生の種から焼いていく方ですね。
もちろんクッキー・ケーキ等の菓子やお料理の調理が出来ます。
ですので 短時間でカリっと焼く感じではなく、じっくり焼きあげる感じでしょうか。

>食パンを焼く為にと、冷蔵庫に入れておいた揚げ物などを、カリっとした味わいで暖めるために使いたい
というのであれば オーブントースターの方が よいのではないかと思います。
    • 0

オーブンレンジを電子オーブンレンジとすれば、パンを焼いたり

冷凍品を焼き上げたりするのには、ちょっと向かないのではと思い
ます。自宅でもパンを焼く、冷凍品を揚げたりはオーブントースター
で手軽にチョチョっとやってます。予熱が早い分、簡単です。
    • 0