牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。
40代の男です。
昨日の夕方から急に鼻水が出始め、のどの痛みも多少あります。
熱はそれほどなく、体温36.6~37.2度くらいです。
総合ビタミン剤を飲んで寝れば治るかと思いましたが、今日もほぼ同じ症状です。
総合ビタミン剤は昨日1錠、今日2錠飲みました。
熱はそれほどないのに全身にだるさがあり、朝から布団に入ったり、ちょっと起き出してパソコンをいじったり、雑誌を読んだり。
食欲は普通にあるので、普通のご飯を食べています。

このままでは明日もこんな感じで終わってしまう気もしますが、早く治すアイデアがあれば教えて下さい。

なお、月曜日もまだなおっていなかったら病院に行く予定ですが、明日は行く予定はありません。
買い物に行くのもちょっと難しい状態です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

部屋を暖かく、湿度も高めにしてください。


ビタミンCと水分を十分採ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず明日は出勤できそうです。

お礼日時:2009/09/28 01:37

ハーブのタイムを試してみてください。


スーパーや百貨店のスパイスコーナー等に数100円程で売っています。
ティースプーン山盛り一杯(約1.5-2g)に熱湯150ml程を注ぎ、フタをして10分程抽出したものを1日数回服用します。

http://www.heart-and-earth.com/aromatherapy_herb …
http://blog.pandemic-solution.com/?cid=5233
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 01:37

自然治癒力が高まうような工夫をする


しっかり栄養を取って、
十分な睡眠を取って、
水分をしっかり取って

彼女に優しく看護してもらうことが一番の治療でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!