dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さいきんやってるユニクロのCM、なんか絵を描いてるヤツです。

あれ、何を描いているのか分かりますか??
最後にできたヤツを見せるわけでもなく
終わってしまうので、何を描いたのか気になります。

絵の感じは好きじゃないのに、気になるのが
腹立つんですが…。

たいしたことではないので急ぎません。
どなたか知っている人がいたら
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



アーティストFUTURA氏が出演されているCMですね。
私的な想像ですが、あれは故キース・へリング氏の
肖像を彼が感じるままにイメージして描いたのだと
思います。青い丸を描いたところで止めていますが
あれでフィニッシュではないかと私は感じました。
↓のユニクロのCMを見る限りはそう感じましたが…。
http://www.uniqlo.com/t/special/cm.asp

出演のFUTURA氏はスプレー缶の魔術師と呼ばれてい
るトップアーティストです。
http://japan.park.org/Japan/Kyushu/theme/grooves …

また彼がうったえているキース・へリング氏もまた、
80年代のストリート・カルチャーを代表するアーティ
ストで、FUTURA氏も彼の影響を受けかつ懇意にしてい
た様ですが、90年に故人となりました。
http://www.haring.com/

以上ご存知のURLでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.uniqlo.com/t/special/cm.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレって人の顔なんですか!?
そういわれればそういう気もするような…。

でもやっぱりポップアートは私には合いません。
壁に描くようなストリートアートも。
アレが美しいとはどうしても思えなくて・・・

でも気になっていたので
教えて頂いて大変ありがたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!