dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はぐれメタルと出会うには
何かしらの地図が絶対にいりますか?

うす暗き獣の地図 1Lvクリア
ちいさな岩の地図 8Lv未発見

しか宝の地図がありません

ですのでルーラで飛べるのが、
ウェロル村 エラフィタ村 セントシュタイン城
べクセリア ダーマ神殿 ツォの浜 ふなつきば
カラコタ橋 石の町 サンマロウ グビアナ城
カルバドの集落

のみです。

はぐれメタルの居る場所にどうしても行きたいです。
行けるなら行き方も教えてください

A 回答 (5件)

確か「まじゅうの洞窟」の地下3Fにでてきたはずですよ

マップ右側のあたりでメニューを開いていれば敵と戦闘にならないので
その状態で待機していれば敵がぐるぐる移動していきますのではぐれ
メタルがでたらぶつかればいいです
    • 0

現段階では不可能です。

もっとストーリーを進めた所に、「魔獣の洞窟」というストーリー上必ず行く場所があるので、
そこのB2~3Fに、ごくまれに出現します。

ストーリークリア後、空を移動できるようになったら、
ウェルロ村の北の高台に、スライム系しかいない場所があるので、
そこにもメタルスライムと、はぐれメタルが現れます。
両者ともシンボルで出現します。

宝の地図は、レベル50台にでもならないと、出てこないでしょう。
    • 0

生き方かくのわすれてましたがこの先ネタバレなので

ひとまずルーラでいける場所をみたかぎりもう少し先ですね
女神の果実をすべて手に入れて話を進めればいけるようになる街と洞窟があるのですがその洞窟が「まじゅうの洞窟」になります
    • 0

はぐれメタルは、ナザム村のかなり西に行った「魔獣の洞くつ」のかなり奥の方に出現すると思います。

そこに行く場合には地図は必要ありません。
ただ出現する割合が低いので、なかなか見つけにくくて、せっかく現れてもすぐに逃げてしまうので、倒しにくい相手ではあります。
ストーリー通りに進めて行ってナザム村に着いたら行けるようになると思います。
    • 0

魔獣の洞窟へ行けるようになるまで不可能です。

魔獣の洞窟へ行けるようになれば、はぐれメタルが出現します。ただ、ごく稀にしか出現しないので、「ベルトコンベアー」というわざを使うといいでしょう。
魔獣の洞窟B3Fの、一番右下(宝箱から右へ行ったところのつきあたり)でXボタンでメニューを開き、はぐれメタルが出現するまで待ちます。

クリア後なら、ウォルロ村の近くの、精霊の泉がある高台に行けば、3匹いっぺんに出ることもあります。

宝の地図だと、見えざる魔神の地図Lv87(通称:まさゆき地図)があればいいのですが、Lvが低いとそこへ行くまでに死ぬので、残された運命の地図Lv58(通称:ユノの地図)のほうがいいでしょう。9Fははぐれメタルオンリーです。
    • 0