アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFX-2のアカギスフィアの映像って、時間順に並べるとどの順番ですか?
番号順で良いんでしょうか?

あと、ミヘン・セッションが失敗した直後に撮影されたと思われるスフィアがありますが、ヌージ、ギップル、バラライ、パインはミヘン・セッションに参加していたんでしょうか?ということは、討伐隊員だったってこと??

で、三人がスピラ中に散ったのは、このミヘン・セッション後なんでしょうか?それとも、ヌージが操られて三人を撃ったあとなんでしょうか??
後者だとすると、ミヘン・セッション後には再会できたということですよね?

A 回答 (3件)

こちらも回答がおくれましたが・・・。


まず、アカギ隊がキノコ岩の謎の洞窟を探索したのは(おそらくキノックがアカギ隊の訓練の名目で、探索を命令したと思われます)ミヘンセッションの前でしょう。

そこで、疑問なのですが、登場するヌージが機械人間だったような気がします。(なにせ、10-2最後にさわったのが半年前なので、記憶があいまいです)
これは、おそらくデータ作成上のミスかと思われます。

なぞの洞窟で生き残った4人は、その後口封じのため、消されそうになりますが、なんとか逃げ切るのですが、ご存知の通り、シューインの亡霊に取り付かれたヌージにより背後からバキュンです。

おそらく、バラバラになった4人のうち
ヌージは、その後意識を取り戻し、ミヘンセッションに参加。その後は青年同盟の結成のため地下に潜ったのではないでしょうか。
バラライは、一命をとりとめ、もともと僧兵だったこともあり、シーモアの庇護をうけエボン党の結成にたずさわったのでしょう。(ここで、やつ、そうですモンスターパークのトレマじじいとの関係がなぞです)

ギップルは、ミヘンセッションに参加したかどうかは不明ですが、参加したとしてもしなくても、アルベドのホームに帰還しようとしたのでしょう。(ギップルのスフィアより)
しかし、ホーム壊滅により新マキナ派の結成にかたむくようになります。

最後にパインですが、この娘の行動はまったく不明です。
たぶん、スピラ各地をふらふらしたあと、カモメ団に入団したのでしょうか・・・。

この辺の謎もインターナショナル版で明らかにされると願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございます!
設定はあえてあいまいにしてあるんでしょうかね?
プレイヤーで読み取ってください、みたいな。

エボンの迷宮、クリアはあきらめてたんですが、モンスターじじいのトレマって・・・あの10のモンスターじじいなんですか!!?だからほぼ全てのモンスターが登場するんですね。ナギ平原の遺跡にはじじいはいなかったし・・・そんな落ちなんですね。気になるし、それもクリアしなくちゃ!!

インターナショナル版、ラストミッションが気になりますね。どんなミッションなんでしょうね。
雑誌で、ユウナがなんか新しいドレスを着ていたような写真があって、それも気になります!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 16:17

#1です。

ちょこっと補足ですが(ネタバレ??)ヌージはミヘンセッションで手と足がなくなっちゃたんですよ。

そして、ギップルは、マキナの操縦をしていたとかいないとか・・・??

この回答への補足

ヌージは元討伐隊員だったとどっかに書かれてありましたね。それで半身を失い機械の体を取り付けられたと・・・。

んん??だとすると、ミヘン・セッションの後にアカギ隊選抜があったんでしょうか??
アカギ隊選抜は寺院がやってて??
よけい混乱してきた・・・

えーと・・・。
初対面のシーン、ミヘン・セッションのシーン、アカギ隊選抜のシーン、の順番でしょうかね。
あれ?でも初対面のシーンでヌージは杖ついてませんでしたっけ・・・??
もう一度良く見てみます。

ギップルはあの機械を操作してたんですか!
それは思いつかなかったです。
じゃあ、パインとバラライもいたんでしょうかね。

パインはいつから記録係だったんでしょうか?
ミヘン・セッションよりもアカギ隊選抜よりも昔・・・?

補足日時:2003/12/13 16:18
    • good
    • 0

まず、アカギスフィアは順番関係なしです。



あと、アカギスフィア以外の4人のスフィア(ヌージ・ギップル・バラライ・パイン)をすべて見れば、4人が10-2のお話しまでにどのように生きてきたか理解できると思いますけどね・・・。

まあ、これもネタバレになるので、あんまり詳しく解説しませんけど。

この回答への補足

あッ、書き忘れていました。
クリアはしているのでネタバレオッケイです。
4人のスフィアも見ました。
リン探偵でリンを犯人にして・・・エピソードクリアを犠牲にして・・・
98%だったので二周目をはじめた所なんです。
詳しい解説をしていただけたら嬉しいです!!
(ちょっと消化不良気味で・・・)

補足日時:2003/12/13 16:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!